※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヌリ
子育て・グッズ

抱き枕と授乳クッションについて、オススメの商品を教えてください。

抱き枕&授乳クッションについて

仰向けで寝ると子宮が引っ張られる感じが出てきたので、横向きで寝やすくなるよう抱き枕の購入を検討しています!
あまり安いものでもないので、出来れば産後は授乳クッションおよび、授乳後に斜めに寝かせておくクッションとして使えるタイプがいいなと考えていますが、どこかオススメのものはありますか?

ネットをみたところ、西松屋、たまひよ、10moisのロングフレックスあたりがよく使われてるみたいでした。

西松屋は柔らか過ぎるという意見をいくつか見かけました。

たまひよは授乳クッションとして使用する際に、間の空洞が結構できるので、乳幼児は落ちて寝かせられないんじゃないかなと心配です。

10moisは1番良さそうなのですが、ボリューム(高さ)があり過ぎて授乳しにくくないのかなぁと気になります。

実際使用された方、良ければご助言ください(o^^o)
他にもここのオススメだよってあればぜひ教えてください(^-^)/

コメント

ミュち

たまひよの授乳クッション愛用していました(^^)
妊娠中は抱き枕として毎日使っていて寝心地も良かったし産後の新生児期としても役立ちましたよ!
私はけっこう使いやすかったです!
新生児は授乳クッションが吐き戻しなどで汚れやすいので丸洗い出来るのもかなり良かったです!
ちょっと高めだけど買って良かったと思いました!
妊娠初期に買ったのでもうかなりクタクタですがいまだに旦那がお昼寝枕として使ってます笑

• イヌリ

イヌリ

産後までの使用感知りたかったのでとても参考になりました!ありがとうございます!(=´∀`)

• 5月13日
ピイ仔

私は一時的に使うものだと思ってバースディの3000円くらいの抱き枕を7ヶ月頃に買いました。
紐がついているので産後の授乳クッションにもなるみたいです✨
高いものと比較したらへたりやすいのかな?と思いますが、今のところ問題なく使ってます(^^)

• イヌリ

イヌリ

しまむら系列の子供服屋さんなんですね!初めて知りました!行けそうな場所にもあるようなので、行ってみます(^-^)/情報ありがとうございます!

• 5月13日
しましまくん

うちはニトリの抱き枕使ってます٩(•ᴗ• ٩)

• イヌリ

イヌリ

抱き枕と授乳クッション、別々に買うのもありですよね。兼用より使いやすそうですし。ニトリは安くて良いものが買えますよね(=´∀`)

• 5月13日
  • しましまくん

しましまくん

授乳クッションも結局ニトリの抱き枕使ってました!笑
    授乳クッションより使いやすかったです( ̄▽ ̄;)

• 5月14日
  • イヌリ

イヌリ

そーなんですね!代用できるものは代用したほうが経済的ですね!参考にさせていただきます(o^^o)♪

• 5月14日
さときち

これ使ってます!

まだ産まれてないので授乳クッションとしての使い心地は分かりませんが(´・ω・`)
自分が寝る時は重宝してます(p`・ω・´q)

• イヌリ

イヌリ

4way!すごいですね!!
    検索してみたらとても良さそうでした!
    良い情報ありがとうございます(o^^o)♪

• 5月13日
すだち

私は自分の好きな固さに作っちゃいました(*^^*)
形が単純だし、買うよりだいぶ安いのでお得感ありますよ♡

• イヌリ

イヌリ

自作されたんですね!すごい!
    私も器用ならな…ヽ(´o`;
    作り方調べてみますね!アドバイスありがとうございます(о´∀`о)

• 5月13日