※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

母が娘の写真を無断でインスタに投稿。友達限定で公開している自分と異なり、不特定多数が見る状態にモヤモヤ。おみやげの際に注意するべきか悩んでいます。

モヤモヤしてます。実母のインスタへの
娘の写真無断投稿について意見聞かせてください。

私自身SNSはTwitterとFBのみで基本見るのが多くて
どちらも友達限定の公開にしてます。
身内などでも、スタンプで顔を隠したり
載せていいか聞いてから載せたりしてます。

私の母は、インスタとFBやってるのですが
主に投稿はインスタで私はやっておらず
(アカウントだけある状態。)アプリ入れて
見なければ何もわからないんです。

んで先程、暇つぶしにそういえば見てみよう
とインストールしてみたら母の投稿が
見ると娘と甥っ子の写真。。

モヤモヤしました。
不特定多数がみるインスタ友達限設定など
してる訳もない。せめて載せていいか?
と一言あってもいいんではないかなとか

載せなきゃ困るとか絶対ないしなとか。

夕方、おみやげ置きに来てくれるんですが
言ってもいいですよね??
神経質って言えば神経質ですか私。。よろしくお願いします

コメント

隼ママ

私なら絶対言います!!!!勝手に投稿するなんて、例え実親でも許せません。今の時代何があるか分からないし、万が一悪用されたら怖いです!私の母は器用ではないのでSNSは一切やっていませんが、友達に孫の写真を見せているみたいです。でもそれは、私も知っている人なのでokしています。

ぽよ

私はまだ産まれてませんが、主人以外が無断でSNSに無断投稿したら許しません!
自分ならまだしも、小さい子だと犯罪に巻き込まれてからだと遅いし、自分の子じゃないのに勝手に載せるなんて非常識だと思います!
私は赤ちゃん産まれたら、自分の両親や義実家に、SNSに投稿するつもりなら写真撮らせないと言い張るつもりです!
それくらいしていいと思います!

gomari♡

私、娘が生まれた日に生まれたばかりの娘の写真勝手に晒した母に激怒して、投稿消させましたよ。
緊急帝王切開でまだ自分でも出産報告もできてなかったから、せめてあたしが出産報告してからにして!って。
で、勝手に顔を晒さないでって。
それでも忘れた頃に勝手にfbに娘の写真載せたときも、lineのアイコンにした時も電話して写真晒すなって怒りました。
めんどくさい女だなって言われたけど、普段めんどくさいが口癖で何もしてくれないくせに、他人の前でだけばーちゃん面しないでよって言いました。