※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
住まい

越谷で保育園に入所するママさんに質問です。小規模保育園に内定したのですが、その後保育園から書類や電話が来るのでしょうか。それとも自分から問い合わせる必要がありますか。

越谷で保育園入所済みのママさんに質問です🙋🏻‍♀️

小規模保育園に内定し、市役所からの書類には「説明会に参加してください。説明会までに健診を受けて提出してください。契約を結んでください。」等の記載がありました。

この後、個別で保育園から書類が送られてきたり電話が来たりするのでしょうか?それとも自分から問い合わせるのでしょうか?

土日で市役所に確認できないため、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

同封の書類に説明会の案内が入ってるはずなので、入所予定の保育園の欄に保育園から連絡とあれば保育園から電話が来ます!
日時指定されていたらその日時に保育園に行けば平気です!

  • くるみ

    くるみ


    回答ありがとうございます!
    日付指定されているので、そのときに保育園に行けばいいのですね。
    重ねての質問で申し訳ありません。
    健診は事前に受けて、その結果を説明会の日に持っていきましたか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    小規模保育園は、日時指定されていなくて園から連絡という保育園もあります!
    上の子の時に、どうしたか忘れてしまったのですが今年下の子が4月入所がありその時は説明会の日までに提出と書いてあったので説明会当日ではなく別の日(説明会の日よりも前)に提出しようかなと思ってます!事前ち受けて。

    • 2月2日
  • くるみ

    くるみ

    内定した園は日時指定されていました😌3月半ばで、準備間に合うのか心配です💦

    やはり説明会の日までに提出と記載ありますよね。わたしも事前に受けて、保育園に確認してから提出してこようと思います。

    ありがとうございました♪

    • 2月2日