※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状があり、授乳後に痛みが残っている。熱は下がりつつあるが、痛みが残る。病院に行くか、検診まで待つか悩んでいる。授乳で改善するか不安。

昨夜からおっぱいの張りがすごく、授乳しても張ってる痛みが治りませんでした。
その頃から37度の微熱と頭痛が始まり、今朝起きた時にはおっぱいがカチカチで熱を持ってて、体温も39.4まで上がってしまいました。

(シコリなどはなく、赤みもなく、左の下乳が熱を持って痛いだけでした)

インターネットで調べた所「乳腺炎」に当てはまると思い、書かれてる通り頻繁に向きを変えたりしつつ授乳をしてみました。

すると、今熱も38度まで下がり、パンパンだった張りもなくなりおっぱいもフニャフニャになりました。体感的にも楽になったなと感じます。

ですが、熱と押すと痛い痛みだけはおっぱいに残ってます。
体温もしっかりと下がってはいません。

明日日曜日なので、悪化したら怖いなと思いつつ、これ治る兆候?と思ったりもしています。

このまま授乳していけば良くなりそうですか?
それとも病院に行った方がいいでしょうか(;∇;)?

火曜日に1ヶ月検診で病院に行くので、その時に診てもらえる程度ならその時に診てもらいたいなという思いもあります。
が、悪化したら怖いなという思いもあります‥😢

コメント

まぐろ🍣

私も乳腺炎、授乳中に3回なりました😭😭
シコリが出来て痛い時、こぴさんと
同じ赤みもなく押すと痛いだけの
時もありました。赤ちゃんに吸って
もらっても治らなかったので私は
病院行きました〜(´;ω;`)
悪化してからじゃ遅いし、私の知り合いは
乳腺炎が悪化してメスでおっぱい切って
出したって言ってたので😰
熱が下がりきってないならなおさら
病院行くことオススメします😧💦

りんご

熱を持っているところを冷やしてみてらください。保冷剤をタオルで包んだ物や冷えピタでも良いです。
あとは赤ちゃんにしっかり飲んでもらい、食事もあっさりしたものを食べるように。と乳腺炎になった時に言われました。
マッサージをしてくれる助産院など探して診てもらうのもありですよ(>_<)詰まりを取ってくれたりするので。
病院に行けるなら行った方が良いかと思います( ´•௰•`)

サクラ

1ヶ月検診で診てもらって、大丈夫とのことでした。乳腺炎つらかったです‥

ありがとうございました(;_;)