※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

バイトをやめて暇になった。コンビニで働きたいが、妊婦は雇ってもらえないかな。

バイトもやめたから、毎日暇暇。
皆さんなにしてますか?散歩とかヨガはしてますが…
コンビニのバイトとかしたいな。でも妊婦さんはうけいれてくれないですよね。

コメント

Stella

お気持ちは痛いほどわかりますがせっかくバイトをやめたのだから、今は身体を休めて、赤ちゃんを育てることに集中しましょ(^^)
やはり妊婦を受け入れてくれるお仕事はかなり少ないですしね…探すのであればハローワークに行くほうが確実みたいです。ふつうの求人ではさすがに難しいと思います(^_^;)

私は今までサボってたお料理やお菓子作りに勤しんでます☆私の場合は貧血改善の料理やお菓子を作ってます♪
あとは撮り貯めた写真を編集してフォトブックを作ったり、赤ちゃんが生まれた後のことを考えて動ける内に模様替えをしたり、揃えるものをリストアップしたり調べたり…。
体調が安定しないことが多いので、家で出来ることばかりですが(^^)

ゆきまる

そうですよね。ありがとうございました!

yumi0526

この時期からだとマタニティースイミングとかいいと思いますよ(*´ω`*)
気分転換といい運動になります。
費用がお高めでやってる場所もヨガほど多くはないですが。

接客のバイトは長期が多いですし、妊婦さんでは体調面で受け入れは難しそうですよね。
やるにしても体に負担にならないような単発のお仕事とかが良さそうです

ゆきまる

マタニティスイミング近くにないんです。普通にプールはあります。歩くだけでもいいのかしら。
募集してるバイトが二ヶ月短期なのでいいかなと思いました。

yumi0526

歩くだけでもいい運動にはなると思いますよ。
でも市民プールなどの一般のプールだったら(マタニティースイミングをやっているプールが特別衛生的ってわけでもないんでしょうが)人によっては感染症とかで少し不安かもです。
が、これはその人によって考え方は違うと思うのでなんとも言えないですね。
私はプールいきたいな~といってましたが結局旦那と都合が合わず、マタニティースイミングに一ヶ月通っただけで夏が終わってしまいました(^-^;

あと、こどもが多いプールだとこどもとぶつかったりは気を付けないといけないのでそれも不安ではあるかも。

2か月は悩みますね
これからよりお腹が大きくなってくる時期だと思うので無理のないようにできるなら応募してみてもいいかもしれません。
ただ、短期での募集と言うことは接客より品だしなどの重いものを扱う仕事が回ってくるのかもしれないので応募するとき聞いておいた方がいいかも。
ご負担にならない程度で頑張ってくださいね。