※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

ヨーグルトをあげていない日に硬いうんちが出ず、おしりが痛い状況。水分補給はしているが、うんちが出にくい。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

子供の便について質問です。

ヨーグルトをあげるようになってから毎日快便だったんですが、最近あげてない日があって、そのせいか2.3日うんちが出ませんでした。
今日朝方からうんちが少しずつ出てるんですが、1回踏ん張るたびに硬いうんちが少し出ます。おしりが痛いみたいで歩きづらそうです💧うんちでつかれるのか、うんちして少し寝て、また1.2時間起きたらまたうんちして寝てを繰り返してます。硬いうんちは水分が足りないせいだと言われたのでこまめに水分補給はさせてます。他に何かいい方法わかる方居ますか?ヨーグルトをあげようと思ってたんですが余計にお腹痛くなってうんち出したらお尻も痛くなってキツイかな?と思って迷ってます💧
病院に連れてくべきでしょうか💦?

コメント