※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードだけ食べていて、手作りのお粥も食べてほしい。ベビーフードと手作りを混ぜたいが、消費が早い。離乳食のレシピを教えてください。


離乳食をベビーフードしか食べなくて
金銭的な問題はいいですが
3回食で食べる量も増えてすぐになくなるので
多めに買ってもすぐなくなり買うのが面倒です(・・;)
お粥も作ったのだけだとあまり食べないので
ベビーフードのお粥と手作りのお粥を半々で
混ぜてあげてます。
それでもベビーフードのお粥の消費早いですが…

手作りよりベビーフードの方がが好きだけど
これなら食べてくれるっていう
離乳食のレシピありますか?

手作りもぱくぱく食べてほしいです(>_<)

コメント

MaaaMi

味付けしてもダメですかね?(((^^;)

BFって薄くではありますが
味が付いてるから
美味しいのかもしれません😋♡

うちでは8ヶ月頃~
胃に負担がかからない程度に
醤油や味噌、塩、砂糖などで
味付けしてましたよ✌

  • r

    r

    調味料での味付けはまだした事
    なかったです(・・;)
    調味料使って味付けしてみます!

    • 5月13日
ジャスミン

ミネストローネは、まず入れたい野菜を月齢に合わせた大きさに切って茹でる♪

私は、その時々で少し変わりましたが

茄子
玉ねぎ
人参
ピーマン
しめじ 
鶏挽き肉(入れない時もあり)
大豆

を入れて茹でてコンソメとカゴメのトマトペーストを入れて完成です(´▽`)ノ

簡単ですよ(*^^*)

さつまいものポタージュも茹でてマッシュして牛乳もしくは粉ミルクで少し煮たら完成です(´▽`)ノ
カボチャにかえても大丈夫だと思います
それに小松菜やほうれん草をペーストしたものを入れたりしてました(´▽`)ノ

シチューは、バターと小麦粉と牛乳でホワイトシチューいれて柔らかく似た野菜やお肉を入れるだけです(´▽`)ノ

  • r

    r

    ありがとうございます♡
    全部試してみます!

    • 5月13日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    グッドアンサーありがとうごさいます(´▽`)ノ
    全て冷凍もできるので試してみてください(´▽`)ノ

    食べなくても少し味つけしたら大人も食べられるので(´▽`)ノ

    あとBFが好きであれば、粉末の味付けのやつをご飯にかけたりそのままスープとしてあげてももしかしたら食べてくれるかもしれません(´▽`)ノ

    お湯入れて混ぜるだけでお手軽なのでまだ試してなければ是非(´▽`)ノ

    • 5月13日
ジャスミン

初めまして(*^^*)
私の子供がそうでした(っ´ω`c)
色々作ってもできたては食べてくれてたのですが、冷凍して翌日とかにあげると全然食べてくれず……

BFだとパクパク食べてくれて……

ですが今は手作りパクパク食べてくれてます(*^^*)
好き嫌いはありますが。。

その当時作って食いつきよかったのは、ミネストローネとさつまいものポタージュ、パン粥は、よく食べてくれました(´▽`)ノ

ミネストローネは、お野菜沢山入れられるのでおススメです(*^^*)

手作り食べてくれないと自信なくなって凹みますよね(っ´ω`c)

でもそのうち食べてくれるようになるのでぼちぼちで大丈夫です(*^^*)(*^^*)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    あとお粥だけでは、食べてくれなかったのでその頃は、別で作ってた野菜とかを混ぜて混ぜご飯にしてあげると食いつきよかったです(´▽`)ノ

    ひじき作ってお粥に混ぜて五目ご飯にしたり、あと手作りシチューも食いつきよかったです(*^^*)

    • 5月13日
  • r

    r

    手間かけて作っても食べてくれないと
    悲しいですよね(´+ω+`)
    ミネストローネ、さつまいものポタージュ、
    シチューよかったら作られてたレシピ
    教えてください♡

    • 5月13日
みゆ*

多分味付けの問題だと思います!
市販のは結構味ついてるので!