※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果について相談したいです。今周期から妊活を始め、のびおりが出ているのに検査薬が陽性にならず、急に濃くなった後に薄くなりました。この間に排卵したのでしょうか。また、30日の夜にタイミングをとったことについてどう思われますか。

排卵検査薬の判定を一緒に見ていただきたいです💦
投稿も排卵検査薬も初心者なのでお手柔らかにお願いします🙏

今周期から、初めて排卵検査薬を使って妊活をしています。
のびおりは27日頃から出ているのになかなか検査薬は陽性にならず…そして急に今日の夕方に濃くなり、その4時間後には薄くなるという事象が起きました。
これはこの4時間の間に排卵したということなのでしょうか…?また、30日の夜にタイミングをとったのですが、そのタイミングについてはどう思われますか?💦

お手数ですが、一緒に考えてくださる方がいたらととても嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ見ると今日が排卵日っぽく見えます!
とすると、昨日のタイミングはバッチリだと思います🤭
個人的には基礎体温も測った方がより排卵日特定の精度が上がるのでオススメです🤗
※諸説ある様ですが、私は排卵後に基礎体温がガクンと下がって、次の日にはグンと上がって高温期入るので排卵したかどうか分かりやすかったです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます🥹次回からは基礎体温も測ってみようと思います!
    タイミングも合っていたようで良かったです♪

    • 2月1日
deleted user

タイミングばっちりですね!
16時から20時の間に排卵したとゆうことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    タイミング合っていたようでホッとしました🎵

    • 2月1日