※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、お湯で溶かす離乳食と自家製の米をすり潰した離乳食の栄養の違いや、他の人はどんなものを買っているか気になりますか?

もーすぐ5ヶ月にはいるのですが
離乳食を見て回ったところ
お湯で溶かすだけのものが売っているのを知り、
それにしようと思ってましたが
友達はわざわざ米をすり潰して作っています。
なにか栄養の差とかあるのでしょうか?
みなさんはどんなものを買っていましたか?

コメント

A

お湯で溶かすタイプの10倍がゆは美味しくないのか全然食べてくれませんでした😅
瓶に入ってるベビーフードとか私は買ってました👀!

みみたまご

赤ちゃんはまだまだミルクで栄養を摂ってる時期なので市販でも手作りでも関係ない気がします(^^)
ベビーフードが好きな子がいたり手作りが好きな子がいたり様々なので、赤ちゃんの好みの問題はあるかと思います。

私は粉のベビーフードも瓶のベビーフードも買ってました。
レンジでご飯からおかゆにするキットやすり鉢とすりこぎやブレンダーなど色々使いましたが娘は特に好みはなさそうでした。

yu(*´ω`*)

栄養的なことはわかりませんが、食べ比べると味が全然違いますよ~😊
個人的な感想ですが、
やっぱりお鍋でお米から炊いたお粥が1番美味しく、娘も食べが良いです👶

あーか

初めは量も少ないし、お茹で溶かすやつやってみたんですがなんか微妙で辞めました!

しょーこ☆

市販のお湯でとかすおかゆはおいしくなくて、食べなかったです( ;∀;)
面倒ですけど、手作りが一番です😁
あとあとBFに頼りっぱなりにはなりますが、おかゆは作ってましたよ😊

よぽ

粉タイプはもらったことありますが、正直美味しくなかったです。
子どもが初めて食べるものですし、少しでも美味しいものを食べて欲しいなと思い、お粥を作ってました。
冷凍もできますし、そんなにめんどくさくないですよ。

にゃん

一番最初は「まつやのおかゆ」を使いました。
お湯で溶かすやつです。
これは味は悪くないと思います。
最初は少ししか食べないので作るより楽ですよ。
量食べられるようになってからは、まとめて炊飯器で作って冷凍してます。

(`・ω・´)b

一斉返信でごめんなさい💦
みなさん、様々な回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!