※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまこもち
お出かけ

4/24に双子ボーイズを帝王切開で出産しました。そこで、次男、長女の保…

ここのカテゴリで合ってるか分かりませんが質問させてください。
4/24に双子ボーイズを帝王切開で出産しました。退院後は実家にお世話になりましたが母も仕事だし、長男の学校の事もあり本日自宅に帰ります。
そこで、次男、長女の保育園の送り迎えの事でご相談です。
自家用車が無いため保育園まで徒歩5分。産まれた双子ボーイズをベビーカーに乗せ、次男、長女を歩かせて連れて行く予定です。
がしかし、まだ双子が1ヶ月経ってません。
保育園の先生が園の中に入るのは大変なので玄関の外でお預かりで大丈夫です!と言ってくれてるので園の、中には入らないため双子ボーイズは保育園の子供達には直接接触はしません。
上の子がいらっしゃって、1ヶ月前に出てたよって方いらっしゃいますか?
出ざるおえない状況なので仕方ないのですが生後3週間なので心配です…

コメント

のざー

行きました(*_*)
長男の送り迎えを生後2週間ほどでやりました。
うちは1人なので参考にはならないかもしれませんが…
まぁ園児たちが寄ってきて赤ちゃん赤ちゃんと覗くは触るは…
防ぐのに大変でした(-_-)
でも風邪や病気もらわず今に至ってます(^^)

• だまこもち

だまこもち

お返事ありがとうございます😊
    2週間で行かれたんですね💦
    上の子がいるとどうしても仕方ないですよね(;ω;)
    確かに他の子に囲まれますよね…
    恐ろしいw
    風邪や病気もせず、すくすく育ってるようで安心です‼️

• 5月13日
  • のざー

のざー

グッドアンサーありがとうございます♡
    園まで歩いて15分程なんですが、結構辛かったです(;_;)
    自分の体調もまだ戻らない時期なので無理せず行ってください(__)
    子供は容赦なくほっぺつんつんだったり腕を引っ張ったりするので、気をつけてくださいね!

• 5月13日
  • だまこもち

だまこもち

15分じゃ、子供も寄り道したりするので長旅ですね💦
    少しずつ体力戻して行かないと‼️
    無理せず昼間は休み休み生活していきたいと思います‼️ありがとうございます(╹◡╹)

• 5月13日