※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
ココロ・悩み

妊娠中に差別的な言動を受け、洋服屋に入れなくなった相談です。

カテ違いだったらすみません。
久しぶりに友達とショッピングして思い出してしまったのですが、、、。
妊娠8ヶ月ごろに、一見してすぐに妊婦と分かるくらいお腹出てたのですが。妊娠前からよく行ってる店で買うかは決めずにプラプラ1人で洋服見てたら、知らない若い女の子2人に、やや離れたとこから、しかし私にバッチリ聞こえる声で
「へー、妊婦さんでもこういう店に来るんだー」
と言われました。その瞬間、服を触ってた手が止まってしまい、そちらを向く勇気もなく、急に恥ずかしくなり、そそくさと店を出ました。それから出産してこれまで洋服屋に入れずにいました(・ω・`)
なんだか行っちゃいけない気がして、ファッションを楽しむことも我慢しなきゃいけないと勝手に凹んでしまいました。
みなさんは、妊婦ならではのこういう差別的な事ありましたか⁇

コメント

deleted user

先日、同じように服屋入って見てたときに店員さんに「それ買うの?それで入るの?」みたいなニュアンスで言われました(笑)
すごい店員だなーと思って、「かわいいなーと思ったのに私じゃ難しいですかねー!お姉さん厳しいなー!」って言ってしまいました(笑)本人慌ててたけど…あれで仕事として大丈夫なのか?と思いますね。

やはり目立つお腹なのでいろんな人に見られるし、普段ならなんともないことを気にしちゃうこともありますよね。

そんなよくわかってない人のために我慢するなんて私には耐えられない、と思ってしまう性分です^_^

  • 空豆

    空豆

    店員さんですら、そんな対応する人いるんですね(ー ー;)失礼すぎますね。
    そして言い返しちゃうとこがカッコいいです✨(´∀`*)
    確かに、そんな人達のために我慢するのも嫌ですね笑
    あの時から負けてしまった気がして悔しくて(ノ_<)ちょっと気分スッキリしました♪

    • 5月13日
みぽりんきー

私もそのくらいの頃よく一人で洋服見に行ったりしてました!
確かに着られない服もあるかもしれないですけど、ゆったりした服とかアクセサリーとか買えるものはあるし、妊婦だから入るのおかしいって思うのは変だと思います!
店員さんにも普通に話しかけてもらったりしてたので、ウィンドウファッションだって存分に楽しんでいいと思いますよ!
中にはそういう人もいるけど、経験がないからわからないだけなので知らんぷりしとけばOKです🙆

  • 空豆

    空豆

    そうなんです、お腹大きくても妊婦服じゃなくても着れそうな服ないかなーって期待もしながら行ったもので、あなたが来るとこじゃないよって遠回しに言われてすごいショックでした(T-T)
    あの言葉は、もし次妊婦になった時も思い出すでしょうし、一生忘れないと思います。
    経験してないと分からないですよね(´ー`)もしかしたら私だって逆の立場だったら、言葉にしなくても心の中で思ったかもしれませんから🌀

    • 5月13日
deleted user

ひどいですねー
産まれたらこの服着たいなーとか
私もよく下見してました(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • 空豆

    空豆

    ありがとうございます(^^)
    なんて前向き!そういう考え良いですね(*゚▽゚*)

    • 5月13日
かりん

全く気にせず買ってました笑
産まれたら着れるよ!って感じで笑

  • 空豆

    空豆

    私も何も気にしてなかったのに、突然知らない他人から言われて、そんな目で見られてたのかーって恥ずかしいやら悔しいやらで(;_;)
    産んだ後の楽しみとして、もし次あればショッピングしたいと思います♪

    • 5月13日