※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

息子が便秘かどうか心配です。どうしたらいいでしょうか?

明日で生後7ヵ月になる息子がいます😊
質問させてください( '•Ꙫ• ' )

5月に入り 2回食にしました!!
最近 便が お尻に挟まっています😢
少ししか、出てない感じだったので、
11日に 綿棒浣腸をしてあげると
薬指ぐらいのうんちが2本でてきました。
硬さも かちかちではなかったです。
でも、13日(昨日)は出ず、、、
何回も 力を入れて踏ん張っているのですが
でないみたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
今日も 朝からいっぱい 踏ん張るのに
出なくて、、、( '•Ꙫ• ' )

これは 便秘ですか?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

くら

便秘っぽいですね😣
うちはバナナヨーグルトを食べさせるようになってから、出るようになりました!
ほかにも納豆がいいと聞いたこともあります☺
あとは、うちは踏ん張っているときにオマルやトイレに座らせてます♪

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます( '•Ꙫ• ' )
    明日で7ヵ月になるのですが、
    バナナとか潰すだけで
    大丈夫なのでしょうか?
    レンジでチンした方がいいですよね?

    納豆!!試したことないので
    月曜日 あげてみようとおもいます😊

    色々と教えてくださり、
    ありがとうございます💓

    • 5月13日
  • くら

    くら

    初めはチンした方がいいですね☺
    私はチンしたあとフォークで潰してあげてました♪
    お子さんが食べられそうなら潰すだけでも大丈夫だと思います😊

    納豆は子供の口が臭くなるので気をつけてください!笑

    少しでもお役に立てたならよかったです💕

    • 5月13日
☺k☺li

水分が足りてないのかなと思います。
白湯やお茶などこまめに飲ませてみたらいかがですか??
うちは、食べもの、飲み物では改善せず、マルツエキス使ってます。
出そうと頑張っても出ないのかわいそうですよね💦

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    水分大事ですね( '•Ꙫ• ' )
    ちょくちょく 飲ませてみます😊
    食材も その子に合う合わないが
    あるのですね🤔!!

    マルツエキスは 普通に
    薬局などで売ってますか?
    使ったことがないので
    心配ですが、、、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    本当に可愛そうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    めっちゃ踏ん張ってるのに、、、

    色々と教えてくださり、
    ありがとうございます♬*゜

    • 5月13日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    薬局に売ってます。和光堂からでているもので1缶1700円くらいです。スティックタイプもあります。
    うちは泣きながらいきんでいて、これはなんとかしなくちゃと薬局にオリゴ糖買いに行ったのですが、そこで薬剤師さんに教えてもらい使い始めました。
    わたしの祖母が知ってるくらいむかーしからあるものみたいです。
    わたしも飲ませる量など気になりましたが、栄養だから便秘じゃなくて飲んでも、体になにかあるものではないと言われたので買いました。
    助産師さんの話だと、離乳食はじまってからの便秘だともともとのものではないから、腸の動きが良くなると治ってくるとのことですが、うちはまだまだお世話になりっぱなしです。
    水分、食べもので改善できればそれにこしたことはないですよね!

    • 5月13日