※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

産後1ヶ月は家でおとなしく過ごす方が良いですか?皆さんの過ごし方について教えてください。

出産後、退院したら1ヶ月近く実家で過ごそうと思ってます。実家から自宅まで車で20分くらいの距離なので行き来出来るかなと思っているのですが、実際赤ちゃん生まれたら1ヶ月は家でおとなしくしてた方がいいんですかね?
イメージがわかないんですが、皆さんの産後1ヶ月の過ごし方について教えてください!

コメント

まれ

実家で赤ちゃんの世話以外はしませんでした!

deleted user

一ヶ月検診でオッケーがでるまで基本は実家に缶詰状態になると思います!

まひろ

私も実家近いですが、1ヶ月お世話になりましたよ(o˘◡˘o)
1ヶ月検診までは連れ出さない方がいいですし、お母さんも体を休めないといけないので実家でお世話になれるのであればそうした方がいいと思います!!

まなっくま

私も自宅と実家は車で15分くらいの距離ですが1ヶ月検診終わるまでは一歩も外に出ませんでした💨とゆうか出られませんでした😅なので雨戸を閉める時に少しボーッと外の空気を吸うのがめちゃくちゃ気持ち良く感じた1ヶ月でしたね(>_<)