※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

ママ業や家事育児を頑張る女性が、自分を褒めてほしいと相談しています。旦那は協力的だが、褒めてくれないことが悩み。共感を求めています。

どなたか私を褒めてください(>人<;)!!

◯イヤイヤ期に突入して、動き回って活動的な双子を毎日見ています。
◯朝ごはん、お弁当、晩ご飯、平日は全てしっかり作っています!簡単なものではありますが。子供のご飯も別に用意しています!大人ご飯も子供ご飯も、お惣菜・レトルトほとんど使いません!
◯子供をほぼ毎日お散歩に連れていきます。週2日以上は支援センターや公園に連れていきます!別々の方向に飛んでいって大変ですが、体を動かしたりお家以外の場所での時間は大切だと思うからです。
◯天気のすごく良い日はお洗濯1日3回は回します!土日は家族時間過ごせるよう、衣替えなどやれる家事は平日にこなしています!
◯旦那が遅くなる日も多く、子供のお風呂まで全て1人でこなす日もけっこうあります。
◯旦那のお小遣い、保険など、全てコミコミで毎月16万程度で節約してなるべく貯金も頑張っています!

旦那は家事育児に協力的です。仕事も頑張ってくれています。だけど、言葉に出して頑張ってるねと言ってくれなくて、お願いしてみてもダメで、なんとゆうか、正直手を抜いても気づかない気がします。でも私もママ業、主婦業を精いっぱい頑張っているつもりです、、
同じママの皆さま、共感いただけましたら、私を褒めてください…(´;ω;`)

コメント

とと


私の周りの双子ママさんも、けっこうしっかりしてる方多くて、負けず嫌いな性格もあり、同じ双子を育ててる身だから、私にだってやればきっとできるはず!!と思い少しづつできることを増やしてきました(*^^*)!!
同じママさんなら、きっと頑張りを実感として認めてもらえるかな〜、なんて思い、、笑
自己満な質問に優しいご回答ありがとうございました(*´∀`*)!!!