※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
妊活

排卵誘発剤で授かった方いますか?原因はピックアップ障害でしょうか?

私にも旦那さんにも原因はなくそれでも授からないのはピックアップ障害なんでしょうか😐
次排卵誘発剤する予定なんですがそれで授かった方居ますか??

コメント

豆太

排卵誘発剤とホルモン注射でタイミング療法しました!!

• oh28

oh28

それで授かられたんですか?☺️

• 5月13日
  • 豆太

豆太

1度は流産しましたが、授かれました。

• 5月13日
  • oh28

oh28

授かられたんですね😄💕
    期待はしすぎず排卵誘発剤で授かること願いたいです(。> <。)

• 5月13日
mihola

まだ授かっていませんがウチも2人とも異常なく原因不明です。。
排卵誘発剤の注射しましたがまだ授かってないです😔
同じくピックアップかな、っと思ってます。。

• oh28

oh28

排卵誘発剤をしたからといって必ず授かると言うわけではないですよね😖💧
    原因が分からないので改善しようも出来ないですよね<(_ _)>💦
    失礼にあたるかも知れませんがmiholaさんはステップアップとか考えていますか??

• 5月13日
  • mihola

mihola

そうなんですよね、なのでピックアップかなぁっと思ってます。
    ほんと改善しようがないです😢
    私は人工授精までしました。
    oh28さんは今はどこまでの治療ですか?

• 5月13日
  • oh28

oh28

とりあえずウォーキングして気休めですが排卵済みを確認したらアーモンド効果でも飲んでみようかなと☻
    私は自己流で1年半、不妊治療には2月から通院していてまだタイミング療法です😣!
    ですが卵管造影検査をしたので人工受精も視野に最近考えています✨ヽ(*^^*)ノ

• 5月13日
あや

ありとあらゆる検査しましたが、双方原因不明でした。

顕微でしたが、もちろん授かった今でも原因不明のままです(^^;

多分ピックアップだったのかなぁと勝手に思ってます。

• oh28

oh28

すみません、私最近不妊治療専門の病院へ通院したばかりで顕微というのはどういうのでしょうか?😌😌

• 5月13日
  • あや

あや

顕微とは顕微受精のことで、体外受精の方法です。
    普通の体外受精は容器に卵子を並べて、洗浄した精子をふりかけて授精をさせます。
    顕微受精は卵に対して1つの精子を針で刺して直接受精させる方法です。
    顕微受精の方が受精卵は確実にできますが、その分料金もアップするので…(^^;

まだ不妊治療に通い始めたばかりのようですが、少しずつ勉強していくのをお勧めします。
    早めに授かれればもちろん要らない知識かもしれないですが、不妊治療は結構勉強してきてる程で話が進んだりすることもあります。
    逆に自分から◯◯の検査してみたいとか提案しないとされない検査もありますよ(^^;

• 5月14日
  • oh28

oh28

詳しくありがとうございます♡♡
    自分からしてみたいと提案しないとなんですね💦(°△°)
    先生が勧めてくれるものかと😥😥
    勉強になりました☺️☆

• 5月14日
  • あや

あや

もちろん病院によって違うとは思いますけどね^ ^
    渡した資料は熟読してるとみなされます笑

不妊治療は結果が100%ついてくるわけではない上に治療費が高いので、病院側も簡単に次はコレね!とは言いにくいのではないかな?と個人的には思ってます(^^;

• 5月14日