※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
家族・旦那

来月ウエディングフォトを撮ろうか悩んでるのですが、写真屋さんでどこ…

来月ウエディングフォトを撮ろうか悩んでるのですが、写真屋さんでどこまでオッケーなのかがわかりません(´・ω・`)
よく撮影料+プリント代と書いてありますが、そのプリント代は必ず台紙付きの物一つや○○コースor○○セットみたいなやつをつけなければならないのでしょうか?🤔
出来るだけ安く済ませたいなと考えていて全部一番安い手札?に出来たらいいなと思ったのですがそんなむしの良すぎるような事って出来るのでしょうか?🤔無知ですみませんが教えてくださいm(_ _)m

コメント

そのお店の方針などによりますよ💦💦
プリントはいらないから、データだけほしいとか、台紙つけないでほしいとか細かい注文は相談したらできると思いますが!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりお店によってって感じなのですね(´・ω・`)全データコースがあったので最悪全データコースにして自分らで焼き増しするのが良さそうですよね(´・ω・`)ウエディングフォト高すぎて諦めるべきなのかなぁとも思ってしまってます(´・ω・`)

• 5月13日

やはりお店に相談したりお店の用意してるプランによりますよね☺ネットでウェディングフォト色々調べてお店決めて撮りました。両家アルバム、データ等頂いて7万弱でした。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり直接聞かなきゃですよね(´・ω・`)
    七万😱😱😱それでも安いのかもですが四万前後で収めたいんですよね(´・ω・`)

• 5月13日

退会ユーザー

ネットで何店舗か絞って話聞きに行った所もありました。
    やはり安くはないので一度話聞かれて納得されて決められたらいいかなと思います✨
    いい写真館みつかるといいですね☺

• 5月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

話だけ聞きに行くことって大丈夫なんですかね?(´・ω・`)なんか行ってしまったらその場のノリで高くてもそこにしちゃいそうな気がしてて怖くてママリで質問してみました😂😂

• 5月13日

退会ユーザー

話だけ聞きに行ったとこありました…結局別なとこにしましたが😅写真館によって和装、洋装どちらにするかでも料金違いますしアルバムの内容も違います✨ドレスのグレードをあげるとさらに料金プラスされたりします。なので色々比較して決めたかったので話を聞いたとこには正直にいいました。
    なので即決せず一度持ち帰りました。

• 5月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですよね(´・ω・`)ドレスもグレードあげたりすると金額跳ね上がりますよね(´・ω・`)白のドレスならなんでもいいやと思ってたのですが、カラードレス見たらこれ着てみたいなあと少し思ってしまいました…ww何軒か探してみて電話なりメールなりで相談してみようと思ってきました🤣

• 5月13日

退会ユーザー

跳ね上がります😞やっぱりグレードいいドレスの方が断然よく見えますが他にお金かける場合は小物はそんなに選ばないとか色々金額抑えることもできると思います✨
    白のドレス私もなんでもいいと思いましたが着てみたら色々違いがわかりました☺グレードはあげず気に入ったドレス着させてもらいました☺

一生に一度なので迷われて決めた方がいいかと思います✨
    ウェディングフォトはほんといい記念になりました❤
    楽しみですね💕

• 5月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

メールで問い合わせたら台紙なしでも可能ですよと言っていただけたので第一候補のお店で取ろうと思います😍😍😍色々試着してみて素敵な写真にできるといいなと思ってきました😍😍😍回答ありがとうございました😄

• 5月13日

退会ユーザー

良かったですね💕ご夫婦の希望を叶えてくれる写真館だったらお任せできますしね😍
    グッドアンサーありがとうございました😆💕✨

• 5月13日