※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

子宮口が開いているのに陣痛が来ない状況で、安心できず不安を感じている初産婦です。病院に電話して様子を見るつもりで、同じ経験の方のアドバイスを求めています。



今日から臨月に入りました初マタです!

29週から切迫早産で入院していてその時点で
すでに子宮口3cm開いている状態でした。

ですが、34週まで何も変わらずもったので
退院することになり退院して2週間経ちました。

35週の時の検診では赤ちゃんは2600g程です。

先生から子宮口も開いてるし赤ちゃんも
下がってきてるからいつ産まれてもおかしくない
と言われていて毎日ドキドキしています。

なのに、、、笑
全く産まれる気配がない(笑)

子宮口3cm開いている状態で1ヶ月以上も
もつものなのでしょうか?

先生からは5.6cm開くと陣痛がくる!と言われ
たのですが陣痛が来ないということはまだ
そこまで開いてないということですよね?

お腹の張りは頻繁にあります。

一応昨日の夜からお腹の張りがいつもより頻繁で
間隔も10~15分でありましたがいつの間にか
寝てしまって朝起きてから(今も)10~15分位の
間隔でお腹の張りがあります。

もう少し様子をみて病院に電話してみるつもりです。

私と同じように子宮口が開いているのに
長い間陣痛が来なかった方何かわかる方教えて下さい。

コメント

あきとれお

34週切迫早産で入院
37週で退院したものです\( ¨̮ )/
子宮口も徐々にではありましたが開いていました。
退院後まったく産まれる気配なしでした。
わたしは39週3日で
陣痛促進剤を使って出産しました。
すでに5cm子宮口は開いておりましたが、それでさえ陣痛のじの字もありませんでした(*_*)
子宮口開大と巨大児疑いでの入院で、陣痛促進剤を使いました。
予定日まで待ってたら…と考えるとちょっと恐ろしいことなってたと思います(笑)

本当にこればっかりは人それぞれなんでしょうね(*_*)笑
気になる症状があれば電話して指示を仰ぐことも一つの手です!てか、そっちの方が安心です!わたしも出血がありました。って電話した時はそこから破水や強い痛みがあったらまた電話ちょうだいで終わりました。結局何もなくて電話しなかったのですが(笑)
痛みに強かったのか何なのか…今でも謎ですが( .. )

  • jsb

    jsb

    3cmから全く変わらずで毎日ソワソワ
    しているのですが何もなくて😂
    赤ちゃんも少し大きめなので今出てきても
    大丈夫!って言われて予定日までいくと
    3500位になるの言われました( Ꙩꙩ )
    早めに出てきてくれれば良いんですが
    なかなか出てくる気配がないです😭

    • 5月13日