※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

破水の可能性について相談です。排尿後にじわーっとした感覚があり、気になります。胎動は元気ですが、不安があります。経験の共有をお願いします。

破水....尿もれ??ついさっき、トイレに行きたくて目が覚め、排尿後、またお布団に戻りましたが、おりものが出ているのか、じわーーっと、なにかが出ている感覚があり、気になってもう一度トイレへ。残尿だったのかほんの少しまた尿?が出ましたが、またトイレから出て座るとじわーっと、なにかが出ているのか気配があります。パンツが濡れるほどではなく、ただ感覚だけなんですが。胎動はとても元気でお腹をぐにゃぐにゃ。しかし、まだ、臨月前。破水などはまだ先のことかと思いましたが、ふと、これって?!と不安がよぎりました。皆さんこんな経験ありますか??教えてください!

コメント

ミッチー

ありましたよ~!
心配になったので、受診して破水じゃないか確認してもらいました😅
結果は…尿漏れでした(笑)

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます!
    体を起こしたら、おさまった気がします(>人<;)
    尿もれだったのかな...
    不思議なじわじわする感じでした。
    ただ、今日はどうしても外出する用があり、
    朝からヒヤヒヤしました...。
    また心配になったら、受診します!

    • 5月13日
jasmine

私も同じような感じで破水が始まりました!
36週入ってすぐだったのでまさか!?って思いましたが、病院に連絡すると来てくださいと言われ、そのまま入院になり出産になりました。
なので入院準備をして病院に行かれた方がいいですよ(^^)
出産頑張ってくださいね★

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます!

    そういうケース多いと聞いて、
    朝からひとりヒヤヒヤしていました(・・;)
    いま、体を起こしたら、
    先ほどの感覚はなかったかのようになり、
    病院連絡を控えたところです。
    また、同じようになったら
    すぐ連絡します!

    入院準備、この前終わったばかりなんですが、出来ててよかったです(>人<;)

    • 5月13日
  • jasmine

    jasmine

    私もヒヤヒヤしました!!
    破水から始まった場合は早く赤ちゃん出してあげないといけないので、病院には早めの連絡がいいですよ(^^)
    入院準備終わってるようなので安心ですね★

    • 5月13日
  • pii

    pii

    結局あのあと、朝のような感覚はなにもなく、
    今の時間まできました。
    おりものがちょっと増えたのかな...

    入院準備は終わったものの、
    気持ちの準備はまだまだです(>人<;)

    いろんなトラブルが突然起こる可能性も考えながら、お産に向け準備したいと思います💦

    • 5月13日
  • jasmine

    jasmine

    早産にならずに済んでよかったですね(*^o^*)
    入院準備ができていれば、いつお産が来ても大丈夫ですね!
    あまり心配しすぎも良くないと思うのであともう少しのマタニティライフをエンジョイしてください♪

    • 5月13日
  • pii

    pii

    ありがとうございます!!
    ついつい、心配しすぎてしまう性格だったりするので(>人<;)

    受診するべきか否か、そこらへんがよくわからなくて、今回はここのみなさんに助けられました(>人<;)
    母にも、そう簡単に破水はしないよ!まだまだ!なんて言われました💦

    毎日お腹がすっごくぼこぼこ揺れてて、
    ついに妊娠線?なるものもできてしまいました😢
    下腹部辺りで、鏡じゃないと私は見えないんですが、
    ちょっと赤くてかゆくて。。。
    だけどお腹で元気な赤ちゃんに幸せを感じます(*´꒳`*)
    はやく会いたいけど、胎動に支えられる日もあとすこしかと思うと、
    それもなんだかしんみり...。
    残りすくないマタニティライフをエンジョイしたいと思います(〃ω〃)

    • 5月14日
まり

予定日4日前に同じようなことが夜中ありました!
わたしの場合おしるしもあって
ナプキンつけてまた寝て、すぐまた少しジューって出てまたナプキン変えて。。
リビングで座ってたら完全に破水しました!
そのあとすぐ入院しその夜に生まれました!

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます!

    おしるし、って、赤いおりものだったり出血もあるんでしたっけ...。
    いざというときに備えナプキンは持って出かけたほうがいいですかね💦
    今日はどうしても外出する用があって...
    ナプキン付けていこうかな(>人<;)
    あれから、先ほどの感覚はおさまったので、
    またなったら、すぐ連絡するなり受診したいと思います!
    朝からヒヤヒヤしました(>人<;)

    • 5月13日
  • まり

    まり

    もし破水なら感染する可能性ありますよ!
    用事を早く終わらせて病院には行った方がいいかと。。
    おしるしは血が混ざったおりものみたいなものです!!

    • 5月13日
  • pii

    pii

    教えてくださりありがとうございます!
    やはり、おりものがちょっと多かったようで、
    朝のじわじわ...な感じはあれから一切なくなりました(>人<;)

    破水すると、感染すると聞いたことがあります!
    破水してしまえば、それを自分の力で
    止めることはできないですもんね💦
    おしるし、いつ来るのかな...

    これから来るいざというときのために、
    頭に入れておきます(>人<;)

    • 5月13日