※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

妊娠11週で便秘で悩んでいます。マグラックス錠を処方されたが、先生への相談が難しいです。姉には飲み続けた方がいいと言われました。続けたら改善しますか? ご意見をお願いします。

妊娠11週になったばかりです( ^ω^ )
汚い話です...m(__)m


今週の水曜日検診で
マグラックス錠の便秘の薬
処方してもらったんですが
二錠飲んで水っぽくなるなら
一錠と言われたんですが.
一錠でも水っぽくなってます。
飲まないほうがいいですか?

先生に相談しようとしたら
便秘なんで...っと言った所で
薬処方します。とかエコー
見てもらう時にため息をしながら
入ってきたりでふてこかったので
相談しずらくてできませんでした

姉には便秘ならマグラックス錠を
飲み続けたほうが良いと言われました
最初は水っぽくても飲み続けたら
元に戻ったりとかしますかね?(´・_・`)

飲み続けた方が良いと思いますか?

コメント

ほまりママ

私は毎食後一錠ずつで3回と言われ、残便感やポロポロした便な時は続けて、そういうのがなければ朝夕に減らして調整していいと言われました。

私は、最近は1日2回で丁度いいです。

一回中止してみて、また一日出なかったり、残便感や便が固いようなら再開してもいいんじゃないかなと思います。

マグラックスは便を柔らかくするお薬なので、水っぽいなら飲む必要はないのかなと・・・。

でも気になることはお医者さんや助産師さんに相談したほうがいいと思いますよ(*^^)
向こうも仕事なんだから!

きらら



薬飲んでから出るようには
なったんですが水っぽくて...(°_°)
少し飲むのやめて様子みます!

ありがとうございます( ^ω^ )

キラキラママさん

こんにちは!
どんなタイミングで飲んでますか?
毎食後とかですかね?
毎食後1錠なら、朝晩の2回、もしくは朝、夜のどちらか1回にして、様子を見るのもいいと思いますよ!

院内処方でなければ、調剤薬局の薬剤師さんに質問してみるのもいいと思います。
急ぎならドラッグストアにも薬剤師さんいますから、聞いてみては?

きらら


こんにちは( ^ω^ )
毎食後に一錠ずつ飲んでました
飲んだ後に腸がぎゅるぎゅる動きます
朝晩2回に減らしてみます!!

院内処方なんですが
先生が積極的に聞いてくれなくて...
次から変えてもらうつもりなんですが
その時は言えなくて(笑)

Moe**

マグは、水ぽくする効果があるらしいですよ。
普段の便の硬さなど、聞かれなかったですか?
もし下痢などの痛みがすごい強いなら違った、便秘薬もあるので1度処方し直してもらうのも良いかと^_^

ただ、クスリに頼るってなってしまうと身体も後々、面倒かと思うので食事で改善はいかがですか?

ヨーグルトなどOKならとってみては?
私は、炭酸水がかなり気に入ってます!

きらら


水っぽくなりすぎてまして...
お腹は痛くならないのですが
本当きたないのですが、
大か小かわからないほど水っぽくて

ヨーグルトなど食べてるんですが
効かなくて食事でも野菜を多めに
取ってるんですけど...(´・_・`)
もう少し食生活も考えてみます!

ちくりん

あずずさんこんばんわー!
マグ、私も便秘で病院から処方されました。最初はかなりお腹下してもうやだと思っていたけど、清潔にしたハサミなどで1錠を半分にしてのんでますよ(。-_-。)

きらら


こんばんは( ^ω^ )
あ、一錠を半分にするの
いいですね!私もしてみます♡