※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smam
家族・旦那

来月旦那側の親戚の結婚式があり家族で当然呼ばれるのですが息子を連れ…

来月旦那側の親戚の結婚式があり
家族で当然呼ばれるのですが
息子を連れて行きたくないと言うか
義母に会わせたくないんですよね。笑
自分も行きたくないんですが、、、

前日から熱あるんだよね〜と仕込ませて
次の日まだ微熱だから〜とか言って
同居中の実母に見ててもらおうかな〜と
考えているのですが。笑

何かいい方法ないですかね(>_<)笑

コメント

☆

泣いたら申し訳ないで通用するのかわかりませんが…大きい音に敏感で泣いちゃうからとか、酷い人見知りが始まったとか結婚式に着れるような赤ちゃん服はないとか…>_<
普通なら1歳前の赤ちゃんは結婚式連れて行かないと思いますけどね>_<

  • smam

    smam

    逆に花束贈呈頼まれましたよ。笑
    お母さんと一緒にね〜とか。笑
    自分で歩けないしちゃんと花束だって
    持てるかわからないのに頼まれました。笑

    • 5月13日
deleted user

娘が生後03ヶ月のとき義姉の結婚式に出席しました
首も座っておらず
母乳にオムツに泣いたりと大変なので前々から旦那のみの出席でお願いしてたのですが
恥さらしみたいなことはするな
出席はマナーだ!!も義父に怒鳴られ(私の時は子供はうるさいから甥っ子をつれてくるなと怒鳴られました)
義姉には「私は赤ちゃんいても気にしないから(私は娘の心配をしただけでしたが)」と無理矢理出席させられました
当日私は御飯も食べられないほど
娘のおっぱいにオムツに泣いたらと会場を出たり入ったりで本当に大変でした
落ち着いても親戚に子供を紹介しろと言われ席を回ることになったりして
新郎の家族にかなり睨まれてました
旦那もみんな浮かれに浮かれててそんなことには気付いておらず
最後のエンディングロールも娘の名前の漢字も間違ってるし本当に最悪な日でした
新郎新婦にとっていいところで泣いたりもしますし新郎新婦の特別な日を台無しにしたらいけないのでと
断り続けることが01番だと思いますよ
本来赤ちゃんを結婚式に連れて行かないことがマナーでもありますし
旦那さんからまず説得するのが01番だと思いますよ

  • smam

    smam

    旦那側の親戚はそういうの
    全く気にしないです!
    生後7日退院の日だって親戚ん家回って
    見せてこいというぐらいです。笑
    旦那もマザコンなので義母に
    合わせたくて仕方ないみたいです。
    当日花束贈呈まで頼まれました。笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那とマザコンです(-_-;
    娘より実家家族を優先されます
    合わせるうんぬんより
    現実考えろっていつも思ってしまう毎日です(^-^;
    花束贈呈ですか...
    浮かれまくってますね(^ω^;
    花束贈呈はさすがに無理ですと伝えた方がいいかもしれませんね
    あとそれはもぅ最悪出席して
    ずっとぐずってるからと席を外すのが01番な気がしてきました(-_-;

    • 5月13日
smam

本当ですよね。
お母さんと一緒にと言われました。笑
つまり私が抱っこして花束贈呈を
やれということですよね。笑
私もそうしたいのですがきっと
今私の実家で同居しているので
あんまり会わないから義母や親戚が
抱っこしててあげるから食べなとか
絶対言われるんですよね(>_<)
それが一番嫌なので連れて行きたくないんです、
平気で目の前でちゅーしたり
するので気持ち悪いしもう70の年寄りで
腰も曲がってて抱っこして歩かれて
転ばれたりしたら嫌だし本当とにかく
嫌なんですよね(´・_・`)