※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在の生活が辛く、旦那への愛情が薄れてきたことに悩んでいます。子供の病気や手術の経験もあり、専業主婦としての罪悪感や家事・育児の負担が大きいです。旦那の借金が影響していると感じ、孤独を感じています。

愚痴をこぼさせてください。批判はやめてください。
今の生活が辛いです。
2歳の子供がいます。
旦那のことが好きで好きで結婚しました。本当に大好きで結婚した人です。
でも子供も産まれて毎日生きているとそんな気持ちはどこかに行ってしまい、甲斐性もなくて父親としてもどうかな。と言った具合で辛いです。

稼ぎがないのに仕事は朝早くから夜遅くまで。
今の仕事は旦那がやりたいと言っていたのでじゃあ支えるよと言い、オッケーしました。私が専業主婦な罪悪感もあります。
子供が手術などの経験もあり、病気がちのため、心配で3歳まで自宅保育です。

でも、ずっとワンオペ。
お金がない、子供は旦那には任せられない。
家事に関しても全くやってくれないわけではないけど全てが中途半端で嫌になります。

好きで好きで結婚したのに今後悔しかないです。
全部1人でやるのに本当に疲れました。
子供が入院してた時だってずっと1人で通ってもう本当に辛かったです。
旦那もしんどいのはわかってます、でもそれは自分が独身の時に作った借金の支払いが今でもあるからで、私たちは関係ないのに。

コメント

らるる

話し合ったりはしてみましたか?
それでも全然って感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も話し合いはしてるんです…
    しっかりしてほしいことも伝えてますが、

    ちゃんとする、ごめんねみたいな感じで言ってくれるけど
    もうその日から変わらず戻ってます。

    なんというか、とても自分に甘くて楽な方楽な方に行ってしまう人なんです。
    こちらは子供と一緒にいるので子供の時間で動いていてそんなの許されないし、一旦休憩なんてできないし、全て本当に全部終わって、ようやくふぅーってできるのに
    何かするたび休憩みたいな感じで、それでそのまま寝てしまったりしててもう本当に困っています。

    • 1月29日
  • らるる

    らるる

    私はそれが嫌過ぎて、何も言わずに実家に帰ってやりました!
    一週間家出しました🙌

    • 1月29日