※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジやぁこ
妊娠・出産

退職後の日々が充実しなくて悩んでいます。マタニティ生活をどう過ごしているか教えてください。途方にくれてしまいます…助けてください。

8月末出産予定です。6月末で退職してから毎日が夏休み状態。 はじめは良かったものの、半月経った今、何をして過ごしたら良いかわからず、毎日途方にくれてます。
ベビーが生まれたら、このヒマ加減が恋しくなるのかもしれませんが、自分には目が回るほど忙しいくらいの方が向いてるのだと、退職して実感‥
皆様はどんな風にマタニティ生活を送ってますか?お知恵を貸してください!!!!このままではふさぎこんでしまいそうです‥

コメント

おまみ♪

つわりで退職して、体調が良くなってから専業主婦しています(>_<)同じく暇だなーと毎日何しようと思う毎日です。

写真をアルバムに貼って整理
図書館に通う
できるところの大掃除
DVDを見る
散歩をする
食事を凝って作る
昼寝をする
赤ちゃんを迎える準備(グッズ、名前を考える)

等して過ごしています(^^)
参考になるか分かりませんが(>_<)

ゆう

旦那さんが休みのときにお出かけしてました♡
私切迫早産だったのでほぼ家で
寝たきりでした(笑)

にもかかわらずストレスたまるし
夜旦那と散歩したりしてました₍₍ ◟(✩ˊ꒳ˋ✩)◞ ₎₎

それ以外はお料理教室行ったり♩

だぁちぃ

もうすぐご出産ですね。おめでとうございます
私も働き詰めでこんなに休んでいいのかなぁーと産休中思ってました。

先にママになった友達に、産まれてからはしばらく本当に何も出来ないから、やりたいことやりな!

と言われていたので、まだ動けるうちは、
友人とランチビュッフェに行ったり、一人カフェめぐりをしてました。

動くのがだんだん辛くなってきた頃は、見たかったドラマ、映画などをみてました!

出産すると育児に追われてテレビも見る暇なく、出歩くのも赤ちゃん中心なので、範囲が狭まったので、もっといっとけば…とちょっと思ったりもしました。

残りわずかの妊婦生活、ぜひ楽しんでください

私はクロスワードとかやって懸賞に応募しています!
ネットの懸賞サイトからも色々応募しまくってます。そのおかげで結構色んな物が届きますよ^ ^

あとは手作りでベビー用品を作っています!

has

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
私も産休に入ってからは毎日暇で暇でしかた
ありませんでした!
我が家には犬がいるので、散歩にいったりもしてましたが…今の時期だと暑いですもんね…

病院で行われているマタニティヨガにも週に2回ほど通っていましたよ٩꒰。•◡•。꒱۶

臨月入ってからはたくさん歩きなさいって、先生にも言われていたのでショッピングセンターをひたすら散策していました!

あとはベビー小物を作ったり!

産まれたらなかなかやれない掃除とかも念入りにやってましたよ٩(ↁωↁ❀)

がんばってください٩꒰。•◡•。꒱۶

なぎまま

私は初めから暇でした(笑)
なのでマタニティ期間(とくにつわり期)がとてつもなく長かったです!

でも産後は暇な時間は無いので最後の暇を堪能してのんびり過ごして下さいね◡̈♥︎

ベビグッズ作ったり裁縫したりしてますよ?時間潰しにとてもいいです✨

mihoʕº̫͡ºʔ❤︎

八月上旬予定日ですʕº̫͡ºʔ
私はベビちゃんのために、おくるみを編んだりフェルト絵本をつくったりしてましたよᕕ( ᐛ )ᕗ暇潰しにもなるし、ベビちゃんのことを考えるだけでワクワクするし、時間があっというまに過ぎていきした〜♪