※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
家族・旦那

1LDKのスライド式の扉で間仕切りする部屋に住んでいます。スライド式の…

1LDKのスライド式の扉で間仕切りする部屋に住んでいます。
スライド式の扉はホントに音もダイレクトに聞こえてくるし。
ほんとに仕切りにしかなっていなくて
娘(11ヶ月)が寝てから、間接照明で過ごし、何もできないのが現状です。娘が寝てからお弁当の用意とか次の日の朝ご飯の支度とか、テレビみたりとかしたいけど、できません。
基本、音が立てられない。
のですが、同じ環境のかたいらっしゃいますか?
娘が小学校あがるまえまでには家を購入するので、ずっとこのままではないのですが。
娘がもう少し大きくなれば物音とかそんなに神経質にならなくてもよくなりますかね?

1LDKで三人で住める限界って何歳までですかね?
スライドドアに目張りか何かして暗くしたりとか何かしていいアイディアありますかね?
よろしくお願いいたします

コメント

nana

全く同じ環境でした!
1LDKのスライド扉で寝室と別れてるタイプで2歳になる前に引っ越しました💡

歩き始めて行動範囲が広がると1LDKでは狭く電気も間接照明、物音をたてられない生活がなかなかストレスでした。
2歳前まででしたが赤ちゃんの頃と変わらず起こさないように静かにしてました。

旦那の地元に家を建てる予定でしたがもう少し先になりそうだったのと
息子の幼稚園のプレを考えていたので引っ越しを決めました。

今はリビングでテレビ見ながら旦那と話したり物音気にせず過ごせるので良かったです😊✨