※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお13
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が眠くなると噛み付いてきて困っています。噛まれてアザができることも。ダメと言っても改善せず、効果的な対処法を知りたいです。

息子が眠くなると噛み付いてきます。洋服の襟元をギギギィーと噛みつくのですが私の皮膚まで噛みつきます。1歳2ヶ月です。同じような方いますか?改善できた方いますか?思いっきり噛みつかれてアザができました。ダメと言っても治らないです。噛みつき返して痛い!と怒りましたがギャン泣きするばかりで分かっているのかいないのか💦効果的な方法はないのでしょうか??

コメント

こまわりちゃん

全く同じですよ~
そのうち、理解できるようになるかな~と我慢してます!
大げさに痛いと見せますが笑ってます😱

• さお13

さお13

痛いですよね😖一瞬カッとなってしまう自分も怖いです。理解できるようになるまでの辛抱でしょうか💦

• 5月13日
にゃお

私も一歳になる子供がいます。同じように抱っこすると肩や顎、ふとしたときにいきなり指を噛まれたり…
私の母や父にも同じことをするので、この先支援センターなどでお友達と遊ぶときにもやられたら困ると思い、色々と試しました。
声を低くしたり、歯を見せると喜んでると思われるのでとにかく痛いと手を握りながら目を見て訴えたり…ですが逆に反抗されたりしました(-_-;)
そんな時、先輩ママが試していたのがとにかく大袈裟にリアクションをする。でした。
うちはそんなんじゃ無理だろーって思いながら試しに噛まれた瞬間にやってみたんです。
もぉこれでもかってくらいのオーバーリアクションの演技!(笑)
痛いと大きな声で言って噛まれた所をおさえて、泣き崩れる…(笑)
子供はそれ見てビックリしてベソかきながら泣きました(^-^;)
うちはこれがあったみたいで、噛むことがほとんどなくなりました(*´∀`)♪
一度やってみてください。ベタな演技を!(笑)

• さお13

さお13

息子は眠い時だけなんです!確かにグズグズしてるので怒るのは逆効果かも知れません。
    なるほど大げさに痛がるのですね。演技派になってやってみます🤔

• 5月13日
あたろう

うちもです!
1歳1ヶ月ですが眠たくなったり
テンションが上がると噛み付いてきますm(_ _)m
怒っても楽しいみたいで笑ってます😭

もう少ししたら分かりますかね、、💦
わかるまでダメだと言い続けます。。

• さお13

さお13

あ!確かにテンション上がって眠れない時が多い気がします!
    分かる日が来るのが待ち遠しいです。寝かしつけが苦痛で😭

• 5月13日
ぶぅちゃん♡

同じです!!
お陰様で洋服の襟がのびのびです😭
最近は皮膚まで噛まずに洋服だけになってきて、徐々に洋服を噛む回数も減ってきました
月齢と共に治っていくのかな…と、思って見守っています

• さお13

さお13

皮膚を噛んだら痛いのが分かるのでしょうか??すごい!
    襟ぐり伸び伸びですよね~!!
    諦めています…

• 5月13日
mhtk

まさに今同じことで悩んでますf^_^;毎日、噛まれまくりで二の腕や太もも青アザだらけです(゚o゚;;
真剣な顔して怒っても、全然噛んできます💦💦そしてすごく痛いです💧これからどうしようかと悩んでいたところですf^_^;

• さお13

さお13

上の方のアドバイスに従って大げさに痛がって泣いてみようと思います。痛いですよね😖ほんと困ってます

• 5月13日
Ryumam

うちの子も眠くなったら噛みグセが出てきます!
前までは眠くなくってもかんで来ましたか、
前に噛まれた時に、思いっきり息子の手を少しづつ力を入れながら噛み返したらそれから
眠い時たまにやるようになりました(;´Д`)
減ってきたから効果はあったのかな?と思ってます(゚∀゚ )

• さお13

さお13

動物も噛んだら噛み返して教えてますもんね🤔
    早く言葉が通じればいいんですが、、割と演技がうちのには効きました。相変わらずですが😓
    ゆっくり噛みかえすのもやってみます。

• 5月16日
T.k...♡

私の子も一緒です(*_*)
寝かしつける時一緒に横になってると
顔や腕に噛み付いて来ます。
しかも1時間の間に何度もしてくるくらいかなりのしつこさです(・_・;
イタイ!と怖い顔して言っても笑ってまたやってきて私が噛み付いてイタイでしょ!と言っても一瞬真顔で止まりますが
すぐ笑うので理解してるのかわかりません😭
噛むだけでなく叩いたりもするので
同じように頭を強めに叩いてイタイよ!
と言ってもあー!と怒ってまた叩いてきます…

なんかいい方法無いんですかね😭

参考にならずすみません😂😂

• さお13

さお13

楽しんでやってるんでしょうかね??うちは怒ったら笑うことは無いのですがギャン泣きします。
    一時間のうちに何度もだと寝かしつけが怖いですよね。
    早く言葉が通じるようになってほしいです

• 5月21日
  • T.k...♡

T.k...♡

きっと泣くのならイタイという事分かって治ってくるのでは無いですか🤔⁇

怖いし子供は手加減無しでやるので
    痛いくてイライラします(*_*)
    だからといって思いっきりやり返すわけにもいかないので耐えるしかないです。

ほんとですよね、言葉の意味を教えるのって難しいですね(;´Д`)

• 5月21日
  • さお13

さお13

ほんと手加減なしですよね!!
    食いちぎられるかもと一瞬恐怖を覚えます😖
    カッとなりますがそこは理性で抑えてます。時間が解決してくれますかね😭今日も噛まれました。
    お互い耐えてその時を待ちましょうね🙌同じ方がいるのだと心が軽くなりました☺️

• 5月21日
  • T.k...♡

T.k...♡

わたしも今日何度も噛まれてカッとなって
    ベットの端っこに思いっきり追いやりましたが笑いながら近づいてきてホッペに噛み付いてきました😓

時間が解決してくれるのを願います…。笑

わたしもちょうど最近その行動に疑問を持ってたので
    同じ方がいるんだとと思って気が楽になりました(*´・ω・)

お互い頑張りしょー😭✊🏻

• 5月21日