※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

管理入院中で泣いてしまう女性がいます。妊娠糖尿病での入院で、1週間の予定が長く感じる。旦那のサポートはあるが、一緒に寝られないことが苦痛。退院が早まると期待したが、落ち込む。

管理入院中、泣いてしまう。

今週の火曜日から妊娠糖尿病で管理入院してます。

最初に医師から1週間ぐらいの入院と言われてました。

たかが1週間なのですが入院した事もなく旦那と出会って同棲しだしてから10年近く1人で寝る事もよっぽどの事がない限り無かったので入院する前から病んでしまいそうでした。

入院初日からアレルギーで蕁麻疹が出るわ頭痛はするわで↓

旦那は毎日来てくれて洗濯物も家に3匹いるペットのお世話も仕事をしながらやってくれているので何も心配もありません。

本当に情けないですがただただ旦那と一緒に寝れないと言うのが苦痛でたまらないんです。

夫婦揃って情けないのですが帰りにはいつも泣いてしまいます。

今日入院中の担当の先生が『順調だし今週末でも退院する段取りで話するね』と言ってくれたのにいつも診ていただいている先生が部屋にきて

『今週末まで様子みて来週退院で』と言われ思ってたより早く帰れるんだ!と期待した分思いっきり落ち込んでしまいさっきまでまた部屋で泣き通してしまいました。

たかが1日2日かもしれないんですが私にとっては本当に長くて…

気持ちが不安定すぎますよね↓

コメント

りん

私は重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院してましたよ。
私の場合は,自分の体が辛すぎて旦那の事とけ考えてる余裕なかったですが,1人で毎日病室にいて心細かったし,不安でした。
あと少し頑張って下さい(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

K☆mam☺︎

私は入院して一カ月たちました。まだ退院の話もありません。それでもお腹の子のために母である私がしっかりしなくてはと覚悟を決めて入院生活を送っています。
ぺーやんさんのお気持ちはわかりますが今はお腹の子のことを1番に考えるべきではないでしょうか?母親になる為には強くならなくてはなりませんよ。
お腹の子を守れるのは母親であるあなただけです。
しっかりしてください!!

入院生活という慣れない環境でただでさえストレスも溜まるのに、入院が長引くって辛いですね😭

妊娠してただでさえ不安になりやすいのに、落ち着ける自宅ではやく過ごしたいですね😭

私は医療従事者なんですが、入院してる患者さんをみてると入院生活がどれだけその方にとってストレスになるかということを感じさせられます。助産師や看護師と話せる時にぺーやんさんの今の苦痛を話してみてはどうでしょうか?人に話すと少しは楽になりますし、病院によるとは思いますがあまりにもストレスが強い患者さんはできるだけ早期退院できるよう看護師から医師に提案してみたりすることもあると思います!(検査結果などにもよりますが)

旦那さんもぺーやんさんみたいに寂しがってもらえて幸せですね、夫婦仲がすごく良いってことですね✨入院生活、看護師や助産師がそばにいると思うので今のうちからわからないことや不安な事を話したり聞いたりして過ごしてみてはどうですか?退院したら旦那さんとやりたい事、行きたい場所など計画したりしてあと少し頑張ってください🎵

ちゃん

私も切迫で火曜日から入院してます。
旦那さんと一緒に居れないことが
何よりも一番のストレスで
同じく毎日泣いて泣いて
泣きじゃくってます…。゚(゚´ω`゚)゚。
暇やし寂しいし不安やし心細いし
早く帰りたくて仕方ありません。
私は、あと最低でも2週間
それでも張りが強い場合は約2ヶ月
入院生活と言われてます…。
赤ちゃんと旦那さんのためにも
お互い頑張って乗り越えましよね😖💓