※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
子育て・グッズ

娘が吐いてしまう原因は、ゲップがうまくできていない可能性や飲みすぎが考えられます。不安で眠れない状況です。

おはようございます(*^^*)

明日で生後20日になる娘を完母で育ててますが、昨日の夜から、結構な量を吐きます…
マーライオン並みに吐いてしまうことも。

夜は寝てる間は大丈夫でホッとしてたのですが、朝から授乳して20分〜30分経ったあとにダラダラ流れるほど吐いてしまいました。

ゲップはしたりしなかったりなのが原因なんでしょうか?
単なる飲みすぎですかね?

不安になり寝れてないです…

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

ダラダラ出るのは飲み過ぎの場合が多いですが、噴水のように吐くのはちょっと心配ですね…
一度産婦人科に電話して聞いてみた方が、おまめママさんも安心出来ると思います!

まゆみ

私の息子くんもマーライオンのように吐いたことがあります!びっくりしますよね(>_<)
病院行って聞いてみたところ、飲み過ぎ、げっぷがうまく出ていない
のが原因だったみたいです(;´Д`)
その時は便も出てなく苦しかったのかと言われました。
吐き続けなければ気にしなくていいと言われましたが、吐き続けるようなら病院へ行ってみてください☆

おまめママ

チョロっと出るのは今までもあったのですが、噴水は初めてで´д`;
一度連絡して聞いてみます(*^^*)
ありがとうございます♡

おまめママ

確かに、母乳はすごく出てるみたいで、飲みながらゴホっとなってます…
飲みすぎが原因ならいいのですが…
ウチはウンチも出ててお腹も張ってないので、何が原因なのか´д`;

一度連絡してみます(*^^*)
ありがとうございます♡

おまめママ

病院に電話したら…産婦人科に電話したら提携してる小児科に診てもらったほうが安心すると思うので連絡してください。と言われたので、電話したのですが、
小児科は様子見てあげて。何度も吐いたりグッタリしてきたら、すぐに来てくださいとのことでした。

様子見てみます。
ありがとうございました♡