※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が学校で友達に手を出してしまったことについて悩んでいます。お友達が息子の鉛筆と消しゴムを取ったことが原因で、息子はグーパンチをしてしまったようです。怪我はなかったものの、手を出したことが心配です。1年生の時にも同様のことがあり、また繰り返すのではないかと不安です。どう対処すれば良いでしょうか。

息子がとうとう学校でもお友達に手が出てしまいました……。

女の子が仲良く遊んでるつもりで息子の鉛筆と消しゴムを取ったのがきっかけみたいで💧‬➰‪‪

それを息子がどう思ってなのかは帰宅してから話聞かないと分からないけど担任が気づいて止めるまでグーパンチしていたみたいで( ; ˘-ω-)

一先ず怪我はしてないみたいだし、仲直りして仲良く話す様子も見られたとのことで一件落着のようだけど…放デイでもたまに手が出てたけどとうとう学校でもか……😑💭

にしても、、手を出した息子が悪いけど、仲良く遊んでるつもりで鉛筆と消しゴム取るって……なんなんだ💧‬➰‪‪

1年生の時も息子は女の子たちから消しゴムとかティッシュをよく取られてて毎日新しいの持たせてたんですよね……。

2年生ではそーゆーのもなくて安心してたけど3年生になって再びか😩💨

今回は息子がキレて手を出したから仲良く遊んでるつもりだったって形で収まったけど1年生の時みたいに息子が反応出来ずにいたらそのまま持ち逃げされてた可能性もあるわけで…勘弁してくれ〜😭

コメント

ショコラ

放ディに行かれているって事は学校は支援級でしょうか?

鉛筆と消しゴムを取られたからと言って、殴っていいことになりません…

もちろん、過程はわからないけど、私が殴られた側の親なら怒り狂っていると思います。

お相手の親御さんには、謝罪などはされないのでしょうか…?

手を出して仲良く遊んでいるつもりって言葉で片付けようとしている主さんの考え方が怖いです。

野放しにしないで欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    説明下手くそですみません…全然そんなつもりで書いてないです💦
    ⬇️の方がもう完璧に簡潔に書いて下さってるのでそちらをお読みください🙇🏻‍♀️💦

    • 1月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    なるほど…

    ただ、どんな理由にせよ、手を出す事はダメです。
    やめて!って大きな声を出す練習とかしてみるとかですかね…

    1年生の頃の消しゴムが窃盗されていたのは、同じ女の子が犯人なのでしょうか?

    それについては、当時担任に相談したりせずでしょうか。

    同じ支援級の中での出来事なら、その女の子とは距離をとってもらうとか対策してもらうのがいいと思います。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

仲良く遊んでるつもりで済まされたっていうのは相手の子がした鉛筆も消しゴムを取る行為に対してじゃないですか?
こっちに非があるってなったら嫌だから仲良く遊んでるつもりだったのに殴られたーって100%被害者面したみたいに。

一年の時に毎日窃盗に遭っていたらまた盗まれるかもって恐怖から手が出てしまったのかもしれないですね。
私が人様の物をジョーダンでも盗む女の子側の親なら怒るどころかこれまでの弁償を申し出たいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうです!説明下手くそですみません🙇🏻‍♀️💦

    分かりやすくまとめてくださってありがとうございます😭
    もうほんとにその通りで😭

    • 1月29日