※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が便秘で、改善されず病院に行くことになりそう。はぐくみオリゴ、カイテキオリゴ、マルツエキスを調べている。やわらかいべっとりしたうんちが出る。経験者いるか、情報を教えてほしい。

6ヶ月の男の子の便秘についてです。
先日も便秘について質問し、たくさんのアドバイスを頂いて実行しておりますが、なかなか改善されずまた病院に行くことになってしまいそうです…
はぐくみオリゴ、カイテキオリゴ、マルツエキス…それぞれを調べています。
数日ぶりに出ても硬いうんちではなくやわらかいべっとりしたものです。
使ったことがある方いらっしゃいますでしょうか?
また、情報がありましたら教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

kz_MAMA

はじめまして。
うちの子も1日一回か出ない時もあります。
先日3日出なかったので、ベビーオイルを付けた綿棒でお尻の穴を刺激したらすぐに出ました。やり方はネットで調べると出てきます。
3ヶ月ぐらいの時に浣腸経験があり、病院の先生に教えてもらいました(*´-`)

sumi

ありがとうございます!
やっぱり綿棒浣腸になってしまいますよね…
刺激しているのですが出なくて…
頑固なうんちだ!と思っていたら、やわらかいのが出てきました。