※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
ココロ・悩み

鍋を食べると下痢になることが多いです。火も通しているのに、お腹が痛くなります。他の人も同じ経験があるでしょうか。

汚い話でごめんなさい( ・・̥ )お鍋を食べるとお腹を下す方っていますか?私は鍋物を食べると高確率で下痢…
食べてる途中から…お腹がキュルキュルゆいだして、30分後くらいにトイレにかけこみます…お鍋だからとゆう食材は使っておらず、今日は、お野菜と豚肉…豆腐くらいでした。きちんと火も通してるのに…いつもなぜだろうと思ってます…私だけなのかな…

コメント

あすか

鍋ではないですが…酢で煮た鶏肉を冷めたやつを食べると必ずお腹を壊します。笑
あとは小分けになったバームクーヘンもお腹が痛くなります!別に腐ってるわけじゃないんですけど、なんなんでしょう😅

• さなゆな

さなゆな

コメントありがとうございます。
    めちゃピンポイントなんですね!
    普段は別になんともないのに
    なんなんですかね…
    色々試しながら食べてはみるけど、やっぱダメで…謎です。

• 5月12日
NaYu

私は、鍋を食べると下痢します。多分、冷たい飲み物も一緒に飲んでるので温かい物→冷たい飲み物で下痢になっちゃうのかなと思ってます。

• さなゆな

さなゆな

コメントありがとうございます。お鍋、一緒ですね。私、基本的に冷たいものは飲まないんです💦…食べ過ぎなんですかね…

• 5月12日
りぃ

私はキムチ鍋食べると必ずです(;´д`)

• さなゆな

さなゆな

コメントありがとうございます。
    そうなんですねー!辛いものが苦手とかではないんですか??
    私、お鍋大好きなんで週1以上するんです…お腹壊すけどやめれないんですよね💦…

• 5月12日
ここゆい

私も必ず下痢します。
色々調べたら白菜が食物繊維が多いからかな〜?という結論になりました。
お鍋は美味しいしお手軽だから下痢するとわかっていても食べてしまいます(^_^;)

• さなゆな

さなゆな

コメントありがとうございます。なるほど!食物繊維か…考えになかったです!
    食べてそんな早くにキュルキュルゆうんですかね?!
    ほんで、私もです。お鍋大好きなんでわかっててもしてしまいます💦家での時なら全然いいんですけどね…

• 5月12日