※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
お仕事

シングルマザーで会社員の女性が、保育施設併設の専門学校や外国人スタッフのいる保育園について相談しています。将来、夢のような学校を実現したいと考えているようです。皆さんのご意見を聞きたいそうです。

ママ目線、女性目線で教えてください‼
こんな学校、教育があったらいいなーっていうもの、ありませんか?
私はシングルマザーで、会社員ですが、
保育施設伴った専門学校とかあったらいきたいな、と考えています。
また息子は保育園預けてますが、せっかくなら外国人スタッフのいる保育園とかあれば預けたいです。インターナショナルスクールとかは高すぎるし。
教育関係の仕事ですし、いつかそんな夢のような学校?を実現できたらなーなんて。
だから、いろんなご意見聞きたいです‼

コメント

あち𓆉

高校くらいに母親の1日を見せてあげてほしいなって思いますね😳
経験上高校生は1番セックスする時期なのでもし、妊娠して今の生活を捨ててこの生活ができますか?と自分が高校生の時見てたら安易に中だしなんてしなかっただろうなと思いますね😞
妊娠しなくても知識もなく中だししてる時点で命を軽視しているということを学びたかったなと思います(*_*)

あとは海外にはあるようですが10代で妊娠して学校に在籍していられなくなったりした子達だけの高校があったらなって思います😋
実際にあったらすいません( p_q)

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

ありがとうございます。たしかに性教育って足りてないですよね‼

• 5月13日

しぃか@シンママ万歳

ありがとうございます。たしかに性教育って足りてないですよね‼

• 5月13日
なまはるまき

上記の方のように性教育について色々教えてあげるとか…
ちょっと前まで一流大学生のレイプ事件とか多発してたので、無理矢理ヤられて喜ぶ女は居ないと教えたり
モラハラについて教えたり、
結婚後は夫婦協力するのが当たり前で、男尊女卑の考えは捨てなきゃいけないと叩きこみたいです。

あと女子には結婚・出産後でも働きやすい仕事を選ぶよう指導するとか、働きやすいスキルを身につけさせるとか

他には起業スキルを身に付けさせ地方活性化のお手伝いするとか

しぃか@シンママ万歳

ありがとうございます。男女共に、たしかにキャリア選択について学ぶ機会ないですよね。 

• 5月13日