※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょむ04
妊娠・出産

出産予定でメイクの必要性について相談中です。ナチュラルメイク派が1人でもいたら恥ずかしいかも?アイライナーだけ持って行こうか迷っています。

今月初めての出産予定です。
入院中退院時皆さんメイクってされましたか?

普段ナチュラルメイクでしなくてもいいかなと思うのですが1人だけしてなかったら恥ずかしいので念の為アイライナーだけでも持って行こうかなとも思うのですが・・・σ^_^;

コメント

ひなぴな

メイク道具は一応持ってましたが、落とすのもめんどいし、そんな暇もなくて結局しなかったです。笑

• ぷっちょむ04

ぷっちょむ04

やっぱり皆さんそうなんですね!
    安心しました(*^^*)

• 5月12日

ずーーーっとすっぴんでしたよ!

• ぷっちょむ04

ぷっちょむ04

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    安心しました!

• 5月12日

私は化粧をしましたが正直しなくてよかったなーって思いました。

退会ユーザー

ちなみに入院中はすっぴんで退院の時だけ化粧をしました!

• 5月12日
  • ぷっちょむ04

ぷっちょむ04

入院中はやっぱりそうなんですね!
    退院時写真を撮りたいのでアイライナーだけやっぱり持っていこうかな。笑

• 5月12日
HRT.YN.mama

ずっと素っぴんで退院時だけしました( ´∀`)

• ぷっちょむ04

ぷっちょむ04

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    退院時だけ考えます!

• 5月12日
🍓(20)

入院中はスッピンで退院の時はだけ軽くしようかと思ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)💕

そうくんまま

スッピンだったんですけど、助産師さんが写真立てに飾る写真をたくさん取ってくれてたので化粧しとけばよかったー!!って感じでした(´×ω×`)次は化粧します!

あお

一人目のときは退院時メイクしましたが、二人目はメイク道具すら持って行きませんでした。
スッピンにマスクでした~。
写真とるとかなら化粧しますがその予定もなかったし、メイクしたままゴロゴロして枕や布団にファンデついたりとかが嫌だったんで二人目はやめました。

なっ

産後直後の赤ちゃんの写真とか親から子へ向けたコメント等を入れたアルバム作ってくれるプログラムがあって産院で退院時に先生と家族で写真撮るので退院時のみメイクしました(o・ω・o)

おはぎ&きなこのmama

はじめまして(^^)
一応化粧道具は持って行きました。周りの皆さんがされてるようであればしようかな?と思っていたので。訪問客が来るとき以外することはありませんでした😄