※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは普通でしょうか。保健師に驚かれましたが、マンションのため夜間断乳ができずにいます。

生後7ヶ月ちょうどでまだ夜中にミルクが一回あるのは変なんですかね?今日市の保健師さんにえ!まだ夜中ミルクで起きるんですか?母乳ならわかるんですけど…と言われました。。
21時半に寝て4時半頃に一回泣いて起きるのでミルクあげてます。マンションのため夜間断乳(ミルク)の決心がまだつかずあげています。

コメント

まー

一才手前まであげてましたよ🖐️気になさらず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳でなくミルクですか?
    元々3時間毎だったのが→5時間→6時間と段々伸びてきて、最近やっと7時間になって少し喜んでたんですけどえ、こんなんじゃ喜んじゃいけないの?!おかしいの?!って思ってしまぁした😅

    • 1月27日
みっこ👶

うちの息子は9ヶ月くらいまで夜間ミルク飲んでいたし、なんならミルクやめても未だに起きますけどー!🤣笑

夜間のミルクは癖がつくって言われてますけど、ママさんが決心つくまであげてもいいと思います✨️あたしはそうしました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクやめても起きるって聞きます!そんな、ロボットじゃないんだから、はい、この月齢になったから夜中は起きなくなります、飲まなくなります、ってわけにはいきませんよね…

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳までありましたよー!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きるもんは仕方ないですよね?
    7ヶ月になってもまだ起きてるの!みたいにびっくりされて…
    え、うちだけおかしいの?って思ってしまいました。。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですがまだ夜中起きてミルク欲します!完ミです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これこそ個人差ですよね?そりゃ夜通し寝る子もいるでしょうが…そんなロボットみたいにうまくなんでも何ヶ月で起きなくなる!なんてできませんよね。。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当個人差、子によると思います😂なんならミルク飲んだあと2時間遊びだして全く寝ないです😇😇😇

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ夜中1回あげてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん結構まだあげてるという方が多くてちょっと安心しました😭

    • 1月28日
ティズ

え。7ヶ月で明け方ミルクってなんの問題もないんじゃ無いの?
3時間毎とかならわかるけど、4時前後なら普通だと思ってた。

娘今9ヶ月ですが、5ヶ月〜最近まで21時前後に飲んで寝て、4時前後に泣いて起きてミルク飲んでまた寝て…って感じでした。
最近やっと6時ごろまで9時間位寝るようになったけど、まだ時々4時ごろ泣いて起きますよ❗️
1歳過ぎまではこんなもんだろうなぁと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月までは就寝後5時間で起きてて最近やっと7時間になりやっと7時間になったー!って喜んでいたのに地獄に落とされるような言い方をされてショックでした😭
    うちの子はまだ起きるんだよ!!って言いたかったです😂

    • 1月28日
  • ティズ

    ティズ

    5時間から7時間に伸びてるから問題ないと思いますよ❗️
    そんな言い方しなくても…ですよね。その子なりにちゃんと成長してるのにそこを見ずに平均とか言われてもねぇ。。。
    友達の子は1歳過ぎまで4〜5時間で泣いて起きてたって言ってましたよ!

    • 1月28日
ゆう

二人の子供がいますが、
全然夜間ありましたよ😅
上の子は9ヶ月でミルク卒業して中身は水ですが、1歳3ヶ月まで哺乳瓶で与えてました。
自分で持ってくれないので。

2人目生後7ヶ月
現在も夜はミルクで泣く時めっちゃあります。1~3回で寝てから起きるまでの約9時間で300ml強飲みます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月とか8ヶ月とかなってもそんな劇的に急に大人になるわけじゃないしロボットじゃないんだからみんながみんな夜通し寝るわけじゃないですよね😂
    夜通し寝ないの?!みたいな言い方されてショックでした。。

    • 1月28日
まー

同じく7ヶ月ですが、普通に夜間ミルクあげてます😅
3回食になってから考えるでも遅くないかなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんは離乳食3回になったら栄養もちゃんととれるし夜間断ミルクその時でもいいんじゃないかなと言ってくれたんですが保健師さんが…結構人によって言うことバラバラですよね

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で夜間2回起きるのでミルクあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きますよねー😭
    え、まだ起きるの?みたいにびっくりされたけどまだそんな連続で寝られる体力ないんだようちの子は!悪いか!って感じです😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

一緒ですよ!私も今6ヶ月でもうすぐ、7ヶ月ですけど、夜中起きたり、泣いたりするのでミルクやってます。夜中旦那さん居ないから1人でやってます。