※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

すごくくだらない事かもしれませんが妊娠がわかった頃くらいから義父か…

すごくくだらない事かもしれませんが
妊娠がわかった頃くらいから義父から指はちゃんとあるか?と指の確認を執拗にされていたのですが、お腹の子はエコーの時に指しゃぶりをするわけでもなく今の今まで指の確認はできていません。
そして昨日、主人に義父から電話がありまた指はあったか?と聞かれたそうで。
主人は何でそんなに指を気にするのかと聞いてくれたのですがその時の返答が指がない子が産まれても可哀想みたいなことを言っていたらしく、、、
わたしはそれを聞いた途端に産まれてもそんな考えの人には会わせたくないなと思ったのと同時にすごく悲しい気持ちになりました。
また、わたしは4人兄弟で下の2人が知的障害があります。
その事ももしかすると内心色々思っているのかなと思ったりもしてしまって…
主人はそんな義父に対してそんなこと言うくらいなら会わせないでおこうかなとかあの人は頭がおかしいからなどと言いますがモヤモヤが晴れません☁️
みなさまどう思われますか☹️??

コメント

deleted user

嫌ですね…
そこまでしつこく言われたら私も嫌になるしモヤモヤします。

  • まお

    まお


    もし子供に障がいなどがあったら孫として可愛がってもらえないのかな…とまで考えてしまいました😣

    • 5月12日
ゆりママ

しつこいし
子供あわせたいとも思いません

  • まお

    まお


    ですよね☹️
    それと、ただの義父の愚痴になってしまいますが、出産後は疲れてるだろうし面会は落ち着いてから来て欲しいと伝えたんですが陣痛が来たら仕事中でも放って向かうのですぐに連絡下さいと言われ何も分かってないなぁと思いました(笑)

    • 5月12日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    うわー迷惑ですねそれ
    生まれてから連絡してもらうように旦那に頼んだ方がいいですよ

    • 5月12日
  • まお

    まお


    そうですよね😓そうします!
    関係のない愚痴まですいません😰😰

    • 5月12日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    ぜんぜん私でよければグチ聞きますよ!

    陣痛中にこられてもこっちが迷惑だし生まれたとたんあーだーこーだ言われそうで怖いですね(´`:)

    • 5月12日
  • まお

    まお


    ありがとうございます😭✨

    陣痛中に他人のこと気にしてられるほど余裕があると思えないんで主人以外には来て欲しくないです😂笑

    • 5月12日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    余裕ないですよ(´`:)
    旦那以外こない方がほんといいです
    私は叫びましたから笑

    後入院中の面会も気をつけたほうがいいです!

    私は自然分娩だったんですが1,2日目は体がほんとにしんどいので来てもらうとしたら3日以降がいいですよ!

    私の旦那の弟の嫁さんは帝王切開だったんですが4日目以降がありがたいといってました

    • 5月12日
  • まお

    まお


    主人にやっぱり産まれて何日かはゆっくりしたいからって伝えたんですが一応もう俺の家族だしそれは…みたいなこと言われておいおいこいつ嘘だろ!?ってなりました(笑)
    わたしに産後ゆっくりできる時間はなさそうでいまから憂鬱です😂

    • 5月13日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    あー…
    旦那さん嘘でしょー
    奥さんの為に考えてあげてよってなりましたね(´`:)

    ゆっくり出来る時間ないと憂鬱ですよね(´`:)

    • 5月13日
  • まお

    まお


    これはもう陣痛中に連絡されて出産後すぐにいるパターンですね(笑)
    わざとボロボロで死にそうなフリでもします(笑)(笑)

    • 5月13日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    その方がいいですよ!
    死にそうなふりしたほうがいいです

    私の旦那は出産後連絡してくれました。陣痛中は連絡する暇なかったです(´`:)

    • 5月13日
  • まお

    まお


    もっと出産する側への配慮はないのかとか思いやりはないのかと思ってしまって昨日の夜は主人にイライラしましたಠ_ಠ笑
    産まれてすぐに義理両親のことで喧嘩するんだろうな〜と思ってます(笑)

    • 5月13日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    思いやりあってほしいですよね(´`:)
    産まれたら孫フィーバーしそうですね(´`:)

    • 5月13日
しーにゃん

流石にしつこいですね😅
ですが私自身も産んだ時指の数を数えましたよ

  • まお

    まお


    やっぱり指の数は気になりますか😵??

    • 5月12日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    気になるというか なぜか自然に数えてたような☹️? 特に深い意味はありませんでした!

    • 5月12日
  • まお

    まお


    わたしも産んで無意識に数えてるかもですね(笑)
    なんだかあまり考えなくてもいいような気がしてきました☺️笑

    • 5月12日
ぶー

酷いですね。
私の主人も幼児期の交通事故により片手片足ありませんが、自分のことは自分である程度できるし仕事も役職ついてしっかりやっています!何故そんなに指に執着してるんですかね?
ご主人が味方なら、今のうち義父に、仮にもし産まれてから障害が見つかったりしても俺たち夫婦は気にしないし愛情もって育てるので気にしないで大丈夫です。と釘差しといてもらっては??
ほんとモヤモヤしますね(T^T)

  • まお

    まお


    足や手はエコーできちんと見えるけど指ははっきり見えないからですかね??
    何でかはわからないですが…(笑)

    そうですね!
    そのあと義母になんであんな事を言うのか聞いてみるとメールしてくれてたので義母伝いにでも何か言ってくれてたらいいんですけどね😐

    • 5月12日
  • ぶー

    ぶー

    お義母さんと関係良好なんですね♡
    それなら大丈夫そうですね!
    しかし一度ならまだしもなんでそんなしつこく聞くのか…

    とにかく!もうすぐ出産ですね(^^)
    お身体に気を付けて、出産頑張ってくださいね♡♡

    • 5月12日
  • まお

    まお


    義母はいつもめんどくさい事言ってごめんねって言ってくれます(笑)

    ありがとうございます❤️
    頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 5月12日
みるく

義父さんのその心の方がよっぽど障害ですね😥

  • まお

    まお


    結婚した時からわりと義母よりも口出しなどが多かったのである程度のことは気にならなかったのですが、今回のは少しショックでした😔

    • 5月12日
  • みるく

    みるく


    そうですよね。。
    20週や30週の時に超音波スクリーニング受けてますよね?そこでなにも言われてなければ大丈夫だと思います😊

    • 5月12日
  • まお

    まお


    無知でごめんなさい😰
    超音波スクリーニングは普通の4Dエコーとは別ですか??

    • 5月12日
  • みるく

    みるく


    もとから4Dエコーのある病院なんですか?😳

    • 5月12日
  • まお

    まお


    あります!
    いつも4Dで見せてくれるのでそれが普通だと思ってました…(笑)

    • 5月12日
  • みるく

    みるく


    いいですねー😊
    羨ましいです!
    ならきっと指がなかったりしたらわかると思いますよ。それでなにも言われてないなら大丈夫だと思います!

    • 5月12日
  • まお

    まお


    ですよね!
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月13日
deleted user

私の友達のお婆ちゃんも、親類に子供が生まれるとまず指の数を数えたそうです。
その友達の子供が生まれた時も数えてたそうですよ!
そういうのを特に気にする年代とかもあるのかもしれないですね。

  • まお

    まお


    たしかに主人はわたしの一個下ですが義父はわりと年配の方なのでそうなのかもしれませんね😓
    ただ堕ろせとまでははっきり言ってないけどそれに近いようなことも言っていたらしく今更だしそんな事でそこまで言われる?と思って少し軽蔑してしまいました…

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでは言われる筋合いないですね😓
    爺さんの言ってることだから放っておこう、ぐらいの捉え方で良さそうですね💦
    しょっちゅう言われると嫌にもなると思いますが(>_<)

    • 5月12日
  • まお

    まお


    それくらいの軽い気持ちでいるようにします☺️
    また言ってくるようなら主人が対応してくれると期待してます(笑)

    • 5月12日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ひょっとしたら、ご身内に多指症とかの方がいらしたとか?
内緒で手術しているとか…🤔

  • まお

    まお


    そういえば主人のお姉さんが産まれた時に指がくっついていた?らしく手術したって言ってた気がします、、、

    • 5月12日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    ならば、遺伝的な事なども含めて、心配されているのではないでしょうか?
    小さなうちに手術などは親や祖父母にとっても心配だと思います。
    次の健診の時に先生に相談されたらいかがでしょう?
    何事もなく、無事に産まれると良いですね!!
    ( ु ›ω‹ ) ु♡

    • 5月12日
  • まお

    まお


    なるほど…
    そう考えるとなんだか納得します!
    ありがとうございました❤️❤️

    • 5月12日
ねまい

私の義父も「指はちゃんと5本あるか?」と何度も何度も聞いてきましたよ!?
普通に「あるね」って答えました。
私はそれほど嫌とは思いませんでしたけど、しつこいと嫌だと思われることもありますよね😅

  • まお

    まお


    エコーできちんと指の確認出来ました😣??

    • 5月12日
  • ねまい

    ねまい

    エコーだけじゃさすがに指の数まで見えませんでしたよ😅

    • 5月12日
  • まお

    まお


    ですよね😔
    何度も聞かれて嫌な思いしない心の広さ見習いたいと思います😂✨✨

    • 5月13日
りいちゃん

最悪ですね(´・ ・`)いや仮に指がなかったならなんなの?なかったら可愛がらないの?と思ってしまいます。

  • まお

    まお


    そうなんですよね😔
    わたしもそう思ってしまってモヤモヤしてました💭

    • 5月12日
たつや

私も指のない子が産まれたら可哀想だと思いますし、障害無く健康に産まれて欲しいと思っています。
義父はただ心配なんです。心配してるって事は赤ちゃんを大事に思ってくれてるんですよ。
会わせないとか言わないであげて下さい。

  • まお

    まお


    わたしも健康に産まれて来てほしいとは思っていますし心配してのことだとも分かってますが、あまりにも言われるし遠回しにそんな子はいらないと言われてる気がして悲しくなりました。
    ですが、義父なりに心配して言ってくれていることだと考えあまり卑屈にならないようにします☺️

    • 5月12日