※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

育児で行き詰まりを感じています。赤ちゃんの成長についてのアドバイスを教えてください。

育児に行き詰まりを感じてます( ; ; )

皆さんはこどもがギャン泣きしたり、寝返りできるようになったり、ハイハイして手に負えなくなったりしたらどうしてますか?

あと6ヶ月からものに興味ありすぎてものの方に向かったりできなくて怒り出す時も何かアドバイスあれば教えて欲しいです

コメント

mah32

娘はまだ寝返りできないので、おもちゃがどっかいったりすると泣いて訴えます😟
また、パパママの姿が見えなくなるとすぐ泣きます😂
相手できるときは抱っこしたりおもちゃであやしたりしますが、家事をしないといけないときや、抱っこしても泣き止まず疲れたときは、横にして泣いたままにしたりします😓
極力寝ているときに家事を済ませますが、できないときもあるので、ごめんね!待ってねー!って言いながら家事してます😫

• りん

りん

そうなんですね…うちは寝返りができるようになったらそればっかりでこの頃は前に進むことを覚えて進むとこまで行って泣いてます
    そうですよね…寝てる時にできることはしてしまってですね

• 5月12日
はるマ

ハイハイで手に負えないくらい猛スピードで突進してます´д` ;
児童館でも、わんぱくぶりを発揮してますが、気にせず行ってます。行動が盛んになったので児童館にちょくちょく行って、たくさん遊ばせてます(^^)♡
私も家にいると悶々としてしまうので。

何か気に入らなくて泣くときはギャンギャン泣きます💦が、他に楽しそうなことを指差してあっちにいいのあるねーとか絵本あるねーとか興味そらすと泣きやみます☻!
嫌だったねー!とかいって、あまりすべてを鵜呑みにせずゆるく付き合ってます☺️それでかわかりませんが、自分のストレスも減って、お互い楽しく過ごせてます🐣

• りん

りん

猛スピードは大変ですね…
    そうなんですねやはり外に出ることがいいのでしょうか?

なるほどまだわからないことが多いのでいっぱいいっぱいでやってましたがちょっと手を抜いてやって見ます

• 5月12日
  • はるマ

はるマ

外に出ることで、すこしですが私自身がリフレッシュ?になります(^^)息子も1歳過ぎてから毎日外に出たがるので、ほぼ毎日出てます。
    2人で家にいても、遊びにバラエティーが無くなってしまい、つまらなさそうなので外にって感じです💦

りんさんが外に出たいと思う時に出られていいと思います(^^)!

手抜き、大事です!したくない日は旦那に今日は家事しない!って伝えたことあります。

• 5月12日
  • はるマ

はるマ

少しでもりんさんの心が軽くなりますように☺️

お互いがんばりすぎず、頑張りましょう☺️

• 5月12日
  • りん

りん

なるほど、参考にさせてもらいます!ありがとうございます
    ですねいい具合で手抜きして行ってですね

• 5月15日
  • りん

りん

ありがとうございます、
    そうですねお互い無理のない範囲でやっていけたらいいですね

• 5月15日