※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが1週間止まらず、30分に一回出る状態です。病院では様子を見るように言われましたが、同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

赤ちゃんのうんちが止まりません。
元々便秘気味で2、3日に一回綿棒浣腸していたのですが、
はいはいが快便になると聞き、はぐくみからはいはいにミルクを変えてみました。
するとうんちの回数が徐々に増えてきて、今では30分に一回ペースでうんちを出します。おしり拭いている最中にもうんちがでるのですが、その時は水下痢のような感じででます。
一応病院で診てもらったのですが、機嫌良いし食欲もあるので様子見ようと言われました。
うんちが止まらなくなってから1週間経ちます。ミルクは、はぐくみに戻しました。
やはりまだこのまま様子見るしかないのでしょうか。
同じような経験された方はいないでしょうか。

コメント

yu.a

完母でしたが、1日10回くらい💩替えてました。。
ゲップが下手だから、下からオナラとして出てそれと一緒に💩が出てると言われました。
まだ水分だけなので、固形ではなく水っぽいのだと思います。
飲んだあとゲップしても、長めに縦抱きするようにしたら治まりました!
参考になるかわかりませんが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10回も!大変でしたね!🥲
    一回の💩の量ってどれくらいでしたか??

    • 1月27日
  • yu.a

    yu.a

    片手いっぱいもないくらいですかね🤔
    ちょこっとが何回もって感じでした😖
    する時はブワァーと出るので背中漏れ良くしてました😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中漏れは大変すぎます😭😭
    心配してた事を教えていただいてこんなものだと分かり安心に変わりました。
    ありがとうございました😊

    • 1月30日