※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月から仕事復帰を考えているが、慣らし保育後かどうか悩んでいます。育休手当が支給されず、早く復帰を求められている状況です。社長が苦手で復帰したくない気持ちもあります。助けてほしいです。

4月から仕事復帰される方、復帰は慣らし保育終わってからですか?

4月末まで休みたいですが、会社から早く復帰して欲しいと言われているのと、4/1からは育休手当が支給されないので欠勤or有給消化になります😭

有給も残しておきたいし、お金もないので娘の為にと思って働くしかないかな…って思ってます😮‍💨

社長がワンマンな性格でとても苦手なので復帰したくないですが😭
どなたか頑張るために背中を押してくれると嬉しいです😣🙏

コメント

ゆきだるま

去年復帰しました。
4月上旬で育休終わったので慣らし保育中も仕事してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし保育中から復帰されてたんですね🥺
    私は職場が遠いので、慣らし期間は欠勤扱いにしてもらおうと思っています😣

    • 1月26日
ママリ

4月から復帰でしたが、慣らし保育があったので有給を使って4月末から出勤しました!
有給を残しておくために慣らし保育分は欠勤する予定でしたが、7月に付与だったので上司と相談して有給にしました。

連続育休だったのもあり復帰したくなさすぎて…できれば早く復帰してほしいと言われましたがきちんと3週間(体調不良で慣らし保育が伸びたので)公休+有給で休みました😂