※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
家族・旦那

私の姉についてです。皆さんはどう思いますか?私の姉は子供が二人いて上…

私の姉についてです。皆さんはどう思いますか?私の姉は子供が二人いて上の子が小学生、下の子は1歳になります。上の子が幼稚園の時に再婚し、それまでは実家でシングルでした。そして再婚してからは向こうの旦那さんのお家に入ったのですが、毎週末のように上の子を実家に連れてお泊りさせています。姉自身は泊まったり、下の子と帰ったり…私と実家は隣の区で近いですが、お嫁に行った立場だし毎週帰ったりするのは主人も傷つけてしまうし、頼りっぱなしになる気がして嫌だと思い、お盆や年末など数回帰るくらいにしています。しかし姉は隣の市からわざわざ毎週上の子を泊まらせて、二人の親なのにこれでいいの?と感じています。相手の義理母や義理父や旦那さんがどう思っているかは知りませんが、皆さんは客観的に見てどう思いますか。私的にはちょっと甘えすぎな気がしています。

コメント

あーか

それをご両親が嫌がってたりとか、義両親が怒ってるならダメかと思いますが、そういうのがないなら全然いいと思います(・ω・)/

• ちょろりみ

ちょろりみ

なるほどです。近くで見てると子供も可哀想な気がしていたのですが、誰も嫌ではなさそうなので一歩後ろで見守るしか出来なそうです😢

• 5月12日

楽したいんだろうなと思いました。
体よく言えば孫を会いにいかせてあげてる親孝行!とでも言いそうな感じですけど、毎週毎週はありえないです。

• ちょろりみ

ちょろりみ

私も一人で育てた事がないから、甘えてるのかな?と思います。
    誰も嫌ではなさそうなので、どうも出来なくて、ただただ自分で虚しい気持ちが込み上げます。

• 5月12日
Jasmine(Candice)

泊まる理由は何なんでしょう?(′・ω・` )
上のお子さんが泊りたがってるとか、、、?

• ちょろりみ

ちょろりみ

そんな理由の日や下の子の病院で翌日は忙しいから、上の子を泊めて欲しいという理由などがあるそうです👐💦

• 5月12日
りま

お姉様も再婚して所帯を持ったのですから寧ろそこはお姉様のご主人と義母や義父、実家のお父様お母様が良ければ良いと思います。

• ちょろりみ

ちょろりみ

私がここで個人的な意見を言っても誰も何とも思わないし、再婚してからはずっとこのような感じなので他人として見守るしかないですよね😢

• 5月12日
  • りま

りま

そうですね。。私も弟夫婦に似たようなこもて思うことがあるのですが何も言いません。関係ないですし。皆さんが幸せならいいと思いますよ。

• 5月12日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

ありがとうございます。
    皆んなが幸せならどんな形でも気にしないように受け止めたいと思います🍀愚痴をこぼしてしまいすみませんでした

• 5月12日
ゆうごすちん

私も連れ子再婚なんですが…上のお子さんと旦那さんは上手くいってるのでしょうか?
連れ子と実子でなんとなく接し方が違ったり、上の子は上手く甘えられなかったりするかも。慣れた実家のほうがストレスがないこともありますよね、お互いに。
お姉さんなりの配慮もあるかもしれません。上の子にとっても逃げ場があるほうがいいと思いますよ。

• ちょろりみ

ちょろりみ

毎日一緒にお風呂に入ったりするそうで、特にギクシャクはしていないと感じますが、子供はデリケートだしそのような感情もあるのかもしれないですね。何も考えずに自分の気持ちをぶつけないでよかったです💦教えて下さりありがとうございます。

• 5月12日
めーしゃん

私の義姉も毎週のように実家に帰ってますよ!
たまに子供だけ泊まらせたりしてるそうですが、子供たちがばぁばの家に泊まりたい!!ってすごいらしいです💦
義姉も困っちゃうくらい💦ww
義母さんも嬉しそうに明日来るの!とか話してくれました😊

お嫁に行った立場ですが、子供にとっては関係ないしばぁばはばぁばだし!
嫌がってるようでないならいいんじゃないですか??

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうなんですね。私の実家も恐らく向こうの家の人達も特に嫌がってる様子は無いので見守りたいと思います。姉たちに個人的な意見をぶつけないでよかったです!💦ありがとうございました

• 5月12日