※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
その他の疑問

宗教勧誘の人が今までに2回くらい来て、今日は手作りの焼き菓子を持っ…

宗教勧誘の人が今までに2回くらい来て、今日は手作りの焼き菓子を持ってきました。
60は越えてそうなおばさん達2人でした。

皆さんならお菓子食べますか…??

コメント

m3246

何か怖いので食べないです…💦
ってかそんな勧誘もあるんですね…笑

• まりの

まりの

食べないですよね💦
    お菓子の誘惑に負けそうになりました😂
    怖いですよね…

• 5月12日
mrmam*

怖いので食べないです( ̄▽ ̄;)

• まりの

まりの

怖いですよね。食べ物なので心苦しいですが処分します(><)

• 5月12日
ひいママ☆

お菓子持って勧誘くるんですか?
食べないです💦

• まりの

まりの

ですよね。包装は市販品みたいですが、手作りと言ってました😂

• 5月12日
りんか

私ならインターホン越しで話して、玄関には出ないです( ̄▽ ̄;)
お菓子も食べません( ´•д•` )💦

• まりの

まりの

最初の2回は旦那が対応したんですが義母がやってる宗教と同じで、おかんもやってるんです〜とか言ったみたいなんです😂
    それで集会?で義母に会ったらしくあまり冷たくできなかったので会ってはっきりお断りしようと思って出ました💦
    インターホンで断れば良かったです😭

• 5月12日
  • りんか

りんか

なるほどです( ̄▽ ̄;)
    でもお義母さんはお義母さんというので、そこは割り切って大丈夫だと思います( ̄▽ ̄;)
    実家にもよく来ますが、母はインターホン越しで出ません(笑)

• 5月12日
  • まりの

まりの

ほんと今度からインターホンにします!
    義母はいい人なんですが、その宗教のせいで今までお祝い等何もしてもらったことがありません…。もう嫌われてもいいやくらいの気持ちでいます😅

• 5月12日
  • りんか

りんか

それは困りますね( ´•д•` )💦
    割り切りましょう(笑)

• 5月12日
まる

ぜったい食べないです😓!
むしろ迷惑なので消費者センターに連絡します(;▽;)

• まりの

まりの

食べ物なので心苦しいですが処分します😂なんとかの証人って言ってました。実は義母もやってるんです。
    ほんとやめてほしいです…

• 5月12日

怖いので二回目以降は玄関越しにお断りして、何も貰わないです。手作りお菓子なんて怖すぎます(;_;)

• まりの

まりの

最初の2回は旦那が対応したんです。義母がやってる宗教らしく、はっきり断らなかったみたいです😭😭
    貴重なお昼寝時間や授乳中に来たりしてほんとに迷惑です。
    今日はうち仏教なんでってはっきり言ってやりました(><)

• 5月12日
まかな

いきなりまりのさん目的できたのてすか??配りあるいてるのですか?

• まりの

まりの

最初の2回は旦那が対応して、今日初めて私が出ました。
    奥さんにお会いしたかったと言われました。
    義母も同じ宗教してて、旦那が親もやってるって言ったみたいです😭それで親しくなったつもりで持ってきたんだと思います😂
    人が良さそうなおばさん達でしたが、うち仏教なんで!って言ったら冷めた目をして帰って行きました…🙄

• 5月12日
  • まかな

まかな

義理母の知り合いとかだったら変な扱いはできませんが、違うなら追い返しても大丈夫ですよね。お菓子とかもらえませんね。

• 5月12日
  • まりの

まりの

義母の知り合いではないですが、旦那が母親も宗教してるって話したせいで、集会で義母と知り合って話したらしいです…(ᇂ_ᇂ|||)
    宗教するつもりはないので義母の関係でもはっきり断わることにします(><)

• 5月12日
ぷこもこ

何入ってるかもわからないので怖くて絶対食べないです😣
宗教の人来たら「あー、うんうんうん、興味ないし迷惑」ってはっきり言ったら二度と来なくなりました 笑

• まりの

まりの

そうですよね。傷んだ材料使っててるかもしれないですし🙀
    義母がやってる宗教でうちの親もやってるって旦那が以前言ってしまったらしいです😡
    今日はうち仏教なんでってはっきり言ってやりました。
    義母がやっててもうちはやらないんで最初に対応した旦那がはっきり断わるべきですよね😭今日は昼寝の時間を邪魔されてほんと迷惑です。

• 5月12日
くま子とくま男

食べません!
こわいです

• まりの

まりの

怖いですよね…。お菓子もですが、子供のこととか名前とか色々聞いてきて怖かったです😂

• 5月12日
ねこまる

親しくない方の手作りはコワイので食べません😫😫
そして、宗教の勧誘は扉全部開けずにお断りします😅

• まりの

まりの

そうですよね😭インターホンで断れば良かったです😂
    今日はうち仏教なんでってはっきり言いましたのでもう来ないと思います(多分…)
    ニコニコしてたのに仏教って言ったらすんごい冷めた目をして帰って行きました…

• 5月12日

食べませーん(^^;;
見ず知らずの方の手作りはなんか怖いです💔

• まりの

まりの

食べないですよね!食べ物に罪はないですが捨てる決心ができました(><)

• 5月12日
あづさ

食べないですね!
私なら受けとらないです💦

インターホン越しで対応して出ないです

• まりの

まりの

義母もやってる宗教らしく、義母さんと集会?で会いました〜って言われたのであまり冷たく出来ませんでした😂
    でもまた来られても困るので今日はうち仏教なんでって言いました!
    義母もやってるってバラしたのは旦那です😡😡

• 5月12日

食べないし
家に入れないし
インターフォンで断ります

• まりの

まりの

食べませんよね!
    家には入れてないです。完全に玄関の外でした(><)
    インターホンで断れば良かったです😭

• 5月12日
どれみちゃん♪

エホバの証人ですかね?
おばあちゃんやってておばあちゃんが嫌いだからそれ自体嫌いになりました😅

• まりの

まりの

多分それです!なんか祝い事はしないとか言ってました。
    なので結婚、出産、初節句何もありません。絵本と歯固めのおもちゃをもらっただけです。
    いい人なんですが、孫より宗教が大事なんだな〜って思っちゃいますね…。
    どれみちゃん♪さんはエホバ関係で嫌な事は無かったですか?

• 5月13日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

お祝いごとはしないのか!それは知らなかったです。
    でも確かに結婚しても出産しても特になかったですね。
    エホバ関係では無かったけど、やってる本人が性格悪すぎてそれ自体嫌悪感しかないです😅

• 5月13日