※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛について相談しています。痛みがあるものの、陣痛に繋がるか不安があります。内診ではまだ早いと言われています。

今日が予定日の初マタです。
朝5時くらいに腹痛で目が覚め、10分~12分間隔で生理痛のような痛みが続いていて、陣痛かな?と思っていたのですが、昼前くらいからどんどん間隔が長くなりバラバラにもなっています。
これは前駆陣痛だったのでしょうか。。
これくらいの間隔から本陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?

ちなみに昨日検診に行っており、内診では指一本分くらいしか空いてないからまだっぽいね~、と言われています。

朝は結構強い痛みだったので念のための夫に仕事を休んでもらっているのに遠のいた感じがして、なんだか申し訳ないです。。。

コメント

べぃびーlove♡

前駆陣痛っぽいですね(´・ ・`)
うちもこんな感じから
陣痛に繋がったので
もしかしたらけいこさんも
もーすぐかもですね♡
がんばってください♡

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます。私も本陣痛に繋がるよう頑張ります(^^)

• 5月12日
m⑅*

まだ前駆ですね!
本陣痛は数分のバラつきはあってもちゃんと間隔揃うのでわかりますよ😊

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます。
    本陣痛は間隔揃うんですね!
    ちゃんと等間隔で来るまで待ちます😌

• 5月12日
にゃお

初めまして☆

私もこんな感じの前駆陣痛で、朝一におしるしが来ました。結局その日は痛みは多少あるものの、間隔がバラバラで遠退いてしまいました。
様子見るために入院していたので、本陣痛に繋げるためにひたすら痛みの中歩いたり階段のぼったりしてました(;_;)先生もスパルタで…(;o;)
でも次の日の夜からまた痛みが続いて、間隔も一定になりお昼に産まれましたよ(^^)/

初産だと、なかなか子宮口が開かなくて大変だと思いますが…リラックスして下さいね(^^)頑張って下さい!!!

私も前駆陣痛長くて旦那に迷惑かけました。。一回病院にも行って帰されました。笑
夜中とか早朝は前駆陣痛の痛みが強くなりがちだそうで勘違いでした😣
経験して分かりましたが、本陣痛くると分かりますよ(^^)
赤ちゃん出る準備を着々と進めてますね!
本陣痛きたら大変ですが赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね(^^)!!