※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
妊娠・出産

産後3ヶ月からめまいや吐き気、頭痛があります。古い母乳が残っている可能性があると聞き、母乳外来で改善されるか不安です。経験者のお話を聞きたいです。

産後3ヶ月あたりからめまい、吐き気、頭痛の症状があります。
義母が知り合いの助産師さんから聞いたのは、「古い母乳が残ってるからそれを母乳外来などで全部だしてもらうと症状が改善される」と言われたそうです。

妊娠前に自律神経失調症と診断されたこともあるのでそれだと思ってたのですが、乳が残ってるなんて聞いたこともなくて。
お乳はよくでてるし、よくのんでくれます。

どなたか似たような症状になったかた、お話を聞かせてください。
薬や漢方を飲んだ、気合いで乗り越えた、母乳外来でよくなった、などなんでもよいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

自律神経失調症の疑いだと思います。
産後は、もとの身体にもどろ
うとしている状態なので、なるべく休めるときは休んだほうがいいと思います。

こはるん

やっぱりそうですよね。
産後、環境も変化して気づかないうちに疲れてたんですね。
ありがとうございました❗