※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
家族・旦那

旦那への気持ちが冷める一方です。先日、許せない事があり罰としてお小…

旦那への気持ちが冷める一方です。
先日、許せない事があり
罰としてお小遣いを半額にしました。
普通なら反省をし、少ないお小遣いの中でやると思うのですが、
お金が足りない。今日銀行に行って!と、反省の色もありません。
ビールを毎日たらふく飲むので
そこを少なくするべきなのにせず、
普通に使ってます。
罰の意味がありません。

今までお財布を別にしていて
でも去年家を建てた事と
二人目が産まれた事をきっかけに
お財布を一つにしました。

その事をグチグチ言ってきます。
お財布をまた別にして
俺は俺で余ったお金を自由に使うと。

私は、家族として二人で一緒に
貯金をしたりやりくりしたり
したいから、
お財布を一つにしたいのに、
一緒にとか言うな。
別に家族の為とか一緒にとか
どーでもいぃと言ってきます。

学資保険も解約すればとか、、、

ほんと蟻とキリギリスの
キリギリスな旦那に、
もぅガッカリなのと、
発言に冷めていく一方。。。

こんなもんですか?
私が家族というものを
キレイな形に描き過ぎてるんですかね??

コメント

るちぇ

私はぶーたんさんの考え方が正しいと思います。
ご主人は夫として、父親としての責任よりも自分の欲を優先してるように見えます、、、
家庭があるんだからいつまでも独身気分でいられたら困りますよね💦
けどそういう人ってお小遣い減らしたらいずれ外で借金作っちゃいそうな気がするし、難しいですね、、、

  • ぶーたん

    ぶーたん

    コメントありがとうございます!
    そーなんです。自分勝手。
    そして、外でお金を作るとゆーか
    銀行のカードを使ってマイナスを作るタイプです。
    でも私の考えが正しいですよねー!?
    今はそれだけで力が沸いてきます。その力をどー使おうかとゆーとこです。難しいです。。。

    • 5月12日
あかねこ@

ぶっちゃけそんな父親ならいらないですよね😅
お金は自由に使いたい、家事育児はお嫁さん。
あなたはご飯や洗濯は勝手に出て来て、後は自由?
ビールも買わないし、銀行には絶対に行きません。

  • ぶーたん

    ぶーたん

    ほんといりません。
    死ねばいぃのにと心でつぶやいてます(笑)
    家族の為に何をしてる?って感じです。

    • 5月12日
たつや

もともとのお小遣いはいくらだったのですか?
半額の期間は決めているのですか?

  • ぶーたん

    ぶーたん

    もともとは7万です。
    お昼ご飯とビール代込みで。

    3ヶ月半額にする予定です。

    それでも十分な額はあると思うのですが、、、

    • 5月12日
  • たつや

    たつや

    お昼ご飯代とビール含めて3.5万は少ないかも?と思ってしまいました。
    ビールを節約したら足りそうですが、節約する気がきっとないんでしょうね^^;

    • 5月12日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    そーですね。それが罰なのですから、節約して、はぁーーー反省。ってなって欲しいのに、何も思ってなく足りないと請求してくるので意味がありません。

    • 5月12日