※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について、手づかみ食べの練習をするために茶碗などを手の届く所に置くと良いでしょうか?豆イス用テーブルはグチャグチャになるので買うのを迷っています。

離乳食の食べさせ方について。

三回食になり2日目です。
豆イスに座らせて向かい合い、
お茶碗に手が届かない所に(テーブル)ごはんを置いて食べさせています。
ダイニングテーブルはないので自分も座ってあげています。

おやきで手づかみ食べはさせていますが、もっと食に興味を持たせる為?手づかみの練習?には手の届く所に茶碗など置いた方が良いのでしょうか?

豆イスデビューした時に一緒に豆イス用テーブル買おうかと思いましたがグチャグチャになるのが嫌で買わずにいます´д` ;

離乳食はよく食べる方です!

コメント

Rapi

専門的な事はよく分かりませんが、グチャグチャになって片付けるのは大変💨でもでもいつかママも乗り越えなければいけないところのようです😅
私も手づかみ怖くて、最初は床の掃除大変💦って思っていましたが、気付いたら上手に食べられるようになりました😆
まずは、おやきなど簡単に取れるものを自分で取らせてはいかがですか?

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございます⭐️

なるほど!おやきなどからですね!
    夕方、おやきをあげる予定だったのでそうしてみます^o^

世の中のママさん達、本当に尊敬します^_^;

大変ですが頑張ってみます⭐️

• 5月12日
  • Rapi

Rapi

グッドアンサーありがとうございます!

試練はたくさんあります…😰
    私も次は自分でコップ飲みとか、スプーンをすくう練習とかまだまだです💨自分の都合で片付けの楽なやつとかゆるくやってます😌
    これからは、子供の様子を見ながら個人差出てくると思うので、お互い焦らず頑張りましょー❤

• 5月12日