※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

1歳半の男の子の虫刺され対策について相談です。虫除けグッズや予防薬について教えてください。

もうすぐ1歳半になる男の子のママです。

少しずつ暑くなってきて半袖で過ごす日も増えてきました。昨年はお散歩してても、ほとんど虫刺されされることはなかったのですが、今年はお外を走り回ったりするので、どういうグッズを揃えようか悩んでます😅虫除けスプレーやシールや、リングなど。

虫刺されを予防するグッズと、さされた後のお薬で使っているのがあれば教えてください☺

コメント

でん

私もあわててグッズを揃えました💦
いつの間にか何ヶ所か噛まれていて、赤く膨れてました😅
ベビームヒというものが今日薬局にあったのでそれを買いました!
1日3回ほど塗らないと効果あまりないと言われましたが、気休め程度でと思い…^^;
生後1ヶ月から使えると書いてたので、そんなに成分も危なくないものだと思い買いました^^
あと、虫よけの服につけるシール、虫よけスプレーのミストタイプのものを買いました!
ミストタイプのはフマキラーから出てるものでファミリーで使えると書いてたので、息子には直接かけず手にとってペタペタ身体に塗るようにしてます😄

• ミルクもち

ミルクもち

だいぶお返事が遅れてしまって申し訳ありません(><)コメントありがとうございます!
    ベビームヒというのもあるんですね!子ども用なら染みないだろうし使いやすそうです😊
    そのままうまくかけられるといいんですけど、風が吹いだり暴れてたりすると手に取って塗る方が良さそうですね😆🍀
    とっても参考になりました(*´ω`*)

• 5月21日

我が家は、シールタイプの物を使ってました✨

刺された後は、小児科でもらったリンデロンを塗るといいって言われたので、リンデロン塗ってました✨

• ミルクもち

ミルクもち

お返事が遅れてしまって申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    シールタイプは手軽ですよね😊たくさん種類があってキャラクターにするか、ユーカリの香りにするか迷います😅
    リンデロン!初めて聞きました☺虫刺されがひどい時は先生に聞いてみます😆‼️

• 5月21日