※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

産後11日目の経産婦ですが、まだ赤い悪露が出ています。茶褐色に変わるのはいつごろでしょうか?

経産婦で産後11日目です。
悪露がまだ生理くらいの赤さはあるんですけど、こんなもんでしょうか?
そろそろ茶褐色になるのかな、とイメージしていたので…。

コメント

ゆりはるママ

私は1ヶ月くらいで終わりましたよ〜!1ヶ月健診頃に薄くなり、数日後に完全に終わりました♪

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!
    なんか経産婦は早く終わるみたいなこと入院中に言われてたので、意外と終わらないな?と思ってました!
    やっぱり1ヵ月くらいはかかりますよね!安心しました♡ありがとうございます!

• 5月12日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

私も思ってました〜!でも、終わらないじゃんっていつもトイレでツッコんでましたもん笑
    個人差もあるのでここで記事見たりしてると2ヶ月続いた方もいたのでまだマシなんでしょうね笑

• 5月12日

そんなものと思います😊
私は一ヶ月検診前日に
便器が真っ赤に染まる血がでて
生理かと思ったけど、悪露でした😅

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    まだ11日目だしそんなもんですよね💦
    1ヵ月検診前日でも赤い血が出てらしたならそんなに焦らなくても良さそうですね!ありがとうございます♡

• 5月12日

私も2人目の産後の方が悪露の赤さがなくなりませんでした😂産後に胎盤が上手く取れてないと言われてたので悪露がずっと続くなら胎盤掻き出す処置をするとか言われてずっとビビってたのに、何もせず終わりました(笑)

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    お2人目の方がなかなか赤さ終わらなかった方がいてちょっと安心しました🙌✨
    掻き出す処置するかもとか言われるのめっちゃ怖いですね🙈💦でも異常なかったということですよね❤

• 5月12日
m

私も産後11日目ですが
今そんな感じです!笑

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!!
    まったく同じ方がいらっしゃるとは!!✨
    じゃあまだ全然心配しなくて良さそうですね☺❤ありがとうございます!

• 5月12日
  • m

m

大丈夫だと思いますよ٩( 'ω' )و

• 5月12日