※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

赤ちゃんに3ヶ月から果汁を飲ませるのはいつからですか?保健センターでは最初の離乳食は無味が良いと言われましたが、実際に飲ませている方はどれくらいいますか?

赤ちゃん用の3ヶ月から飲めるりんご味とか白ぶどう味のジュースとかっていつから飲ませてますか?
保健センターの人には最初の離乳食は味がないから食べなくなるかもしれないからあげないほうがいいと言われたのですが飲ませてる方、飲ませてない方どれくらいいますか?

コメント

まめ1011

市販の赤ちゃんジュースはまだあげていません。初期からバナナやりんごなど、自然のものをあげています^ ^

みにや

3か月になってすぐくらいに飲ませてみましたがまったく飲まずだったので水分補給も母乳でしてます

ままり

ジュース飲ませるとお茶飲まなくなったりするらしいのであげてません。
わざわざあげなくていいかなって思ってるので1歳すぎてもあげるか微妙です。

deleted user

甘い飲み物は基本的に1才くらいまでは全然あげませんでした。
今3歳ですが、基本お茶で、おでかけしたり特別な日だけ甘い飲み物飲むくらいです。
赤ちゃんは甘いもの大好きですから、味を覚えると結構大変です(-_-;)

もも

今でも飲ませてません。
飲ませる理由がないですね!

1214

熱が高い時だけです٩( *˙0˙*)۶

you

まだベビー麦茶と白湯以外は飲ませたこと無いです^_^
私も、わざわざ甘い物をあげる必要は無いかなって思っています(^^;;

ゆりママ

実母が買ってきたんですが一回も飲ませたことないです

あおい

一歳過ぎてますが、いまだにジュースはあげたことないですー!
お茶飲まなくなると嫌なので。
わざわざ小さいうちから甘いの覚えさせる必要ないかな、と思ってます笑

minmin

返事まとめて送らせていただきます!
たしかにジュースをあげる必要が無いのでしばらくはお茶などあげてみようとおもいます!ありがとうございました!