※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

GWで体重が増えて悩んでいます。明日の検診で怒られるのが心配。妊娠前から既に8.5キロ増加し、2人目妊娠中。出産までにどれくらい増えるか不安です。

GWで体重が増えて最悪です。明日朝から検診に行くんですがもう怒られる気しかしない。てか絶対怒られる😭前回の検診わ1ヶ月前でそっから+2.5キロ😭😭ちなみに妊娠前から既に8.5キロ増しです😔1人目のときは最終的に23キロ増しのスピード安産だったんですけど体重戻すのに1年以上かかって4キロほど戻らずの2人目妊娠😭😭2人目だからといって安産になるとは思えないので今回はかなり気おつけてるんですけどなかなか難しいです😔😔このままいくと出産までにどのくらい増えてしまうんでしょうか😔😔

コメント

ぴ

私も一人目20キロ太って7キロ戻らずまた妊娠→また20キロ太って10キロ戻らず妊娠中です!笑
いま8キロ増えましたが病院でガミガミ言われてます😭10キロ以内におさめる事‼️←
毎回言われてます😭笑

後期になると少し食べるだけで増えるし食べてないのに太るし嫌になりますよね(><)
でも食欲も止まらない…笑
私は2週間に1キロペースで増えてました💦

お互いもう少しなので体重制限頑張りましょう💓

• R♡

R♡

やっぱ増えちゃいますよね😔😔先生も気にしすぎは体にも赤ちゃんにもよくないからあまり追い込まないでね!と言われたんですけどいざ増えると怒るしもうどっちだよ!!って余計ストレスです😔😔自分も出来れば10キロで抑えたいんですけどもう諦めモードです😔😔
    ほんとにあと少しですし頑張りましょうね😭💓赤ちゃんに会える楽しみを励みに頑張ります!!

• 5月12日
みーちゃん

ちょっと違いますが、私の場合は一人目+20キロ(笑)
結局、産んでから-10キロ
そのまま保持いや増やし10年後、二人目。
肥満体で+5キロまでと言われ、食べ順ダイエット(糖質制限ダイエット)を取り入れ、臨月近くまで+3キロキープ、出産時トータル+5.5キロでした。
産後は、一人目の妊娠前体重に戻りめっちゃ痩せました(笑)

三人目、三年の間に10キロほどリバウンド
今回は、年齢のせいか血糖値がひっかかり
妊娠時糖尿病になり、食事療法になりました。
糖質制限をしながら(野菜から食べ、肉類→最後、炭水化物)

臨月近くまで、+2キロ前後
最終的には+5キロ弱でした。

どうしても、制限していても臨月は増えます。
栄養士さんが、言うには同じ食事内容でも初めにご飯🍚など炭水化物から食べると血糖値が上がり、エネルギーをとり太りやすいとのこと。
野菜から沢山とる事で、満腹感で自然と食事の量も減り、カロリーを減らせる事に繋がり、自然と体重が制限にと…
少し、食べる順を変えてみて血糖値のあがらない食べ方をされてみてもいいかな?と思います。

• R♡

R♡

とっても参考になるコメントありがとうございます😔💓💓
    残り少ないですがみーちゃんさんのやり方を取り入れながら頑張ってみたいと思います!!

• 5月12日