※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
産婦人科・小児科

初台〜笹塚でオススメの皮膚科を教えてください。生後1ヶ月の娘の赤いポツポツを診てもらいたいです。ありがとうございます。

初台〜笹塚近辺にお住いの方、詳しい方に質問です!

生後1ヶ月の娘がいます。
ただいま里帰り中で、明日自宅に戻る予定です。
一昨日くらいからほっぺたに赤いポツポツができてしまったので皮膚科に連れて行きたいと思っています。
初台〜笹塚でオススメの皮膚科があったら教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

ぷちこ

おはようございます☺

経堂なのでちょっと離れてしまいますが...

皮膚科ではなく、ご近所の小児科でお薬もらえると思いますよ〜。

今のマンションに越す前は京王線の超ご近所に住んでいたので、思わず書き込みしてしまいました☺

• ちこ

ちこ

おはようございます😊
    コメントありがとうございます!

小児科でも大丈夫なんですかー!
    細かく病院探さなきゃなーって思ってたのでラッキーって感じです。

小児科探して戻ったら連れて行こうと思います。

引っ越す前はお近くにお住いだったんですね!住んで3年になるのでもしかしたらすれ違ってるかもですね😋

• 5月12日
  • ぷちこ

ぷちこ

あの辺りは学生の街ってところもあり、スーパーも高い所も多いですよね(;_;)

ちなみに鼻が詰まったとき、耳鼻科ではなく、小児科で吸ってもらいましたよ☺

23区は医療費がただなので子育てしやすいですよね♡

• 5月12日
  • ちこ

ちこ

こじんまりした飲食店が多いので、子供が生まれる前はだいぶ楽しく過ごしました(^-^)
    子連れで入れるお店もどんどん開拓できればなーと思っています。

経堂に友人が住んでいるのですが、その辺も住みやすそうですよね!!
    自転車が乗れる時はたまにそっちの方までサイクリングしてました😊

鼻が詰まった時も小児科で大丈夫なんですね!
    そしたらまずはかかりつけの小児科を見つけるのが重要ですね!

• 5月12日

つい先日行った西新宿小学校の近くの堀江皮膚科がすごくよかったですよ。初台より新宿寄りですが。。

私も小児科、耳鼻科、色々探さなきゃなぁと思ってます。

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!!
    西新宿も頑張れば歩ける距離なので調べてみます。

ぴのこさんもお子さん1ヶ月ですか?
    これから色々探していかないとですね。

情報ありがとうございます(^-^)

• 5月12日

退会ユーザー

初台駅から歩いて10分ちょっとでした😄chicoさんの守備範囲だといいのですが。乳幼児の診察は基本的に午前中(8:30〜受付)推奨みたいです。混み具合ですかね。

はい、ウチは3月の後半に産まれた男の子です。初めてなので、ちょっとしたことで病気かも??って気になってしまいます😣安心してかかれる病院に巡り会えたらなぁって思います。

• 5月12日
  • ちこ

ちこ

地図で確認したら家から徒歩18分ってできました!
    住宅展示場の近く辺りですかねー?
    診察時間の情報もありがとうございます!
    乳幼児は早い時間なんですね。
    長い時間待つの大変だからかなぁ。
    早く出発しないとですね。

うちも3月末生まれの女の子です。
    初めてだとなんでも敏感になっちゃいますよね。なんでも相談できるようなかかりつけを見つけたいですね!

• 5月12日

退会ユーザー

そうです、住宅展示場の近くです!行けそうでよかったです。chicoさんの娘ちゃんも良くなりますように😊
    私は、午前にも午後にも行きましたが、どちらも待ち時間30分くらいでしたよー。
    ※ごめんなさい、乳幼児午前中推奨は別の病院でした😱診察券の裏の病院の情報、貼っておきます!

誕生日近いですね!お互い育児頑張りましょうねー🍀

• 5月12日
  • ちこ

ちこ

病院情報ありがとうございます!!

同じ区だったらもしかしたら検診とか一緒になるかもですね!
    ちなみにうちは渋谷区です。
    その時はよろしくお願いしまーす♪

• 5月12日

退会ユーザー

はい、私も渋谷区です!
    そうですね、そのうちすれ違ったりしそうですね。その時はぜひ病院情報の交換をしましょう😄笑

• 5月12日