※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫除けについて、5カ月の赤ちゃんの虫除け対策について教えてください。市販の虫除けはまだ使いたくないけど、刺されるのが心配です。同じ月齢の赤ちゃんの虫除け対策を教えてください。

赤ちゃんの虫除けについて。外出の際赤ちゃんの虫除け対策は何をしていますか?まだ、5カ月なので市販の虫除けはどうかなと思っていますが、刺されて痒がるのもかわいそうで…。同じ月齢の赤ちゃんがいる方、何を使っているか教えてください。

コメント

かなこ

虫除けスプレーを洋服などにかけて、ベビーカーには虫除けのをぶら下げてました!
よく虫除けのシールをはってる子を見かけましたが、まだ動き回らないので来年かなと思ってましたよー

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。重ねて質問なんですが、使っていた虫除けスプレーやぶら下げるものはベビー用ですか?

• 5月12日
  • かなこ

かなこ

スプレーは1歳児か3歳児からしか使えるのがなかったので、洋服にかけてました。
    ぶら下げるのはベビー用よりもベビーカー用って記載されていたと思います。

• 5月12日
HRT.YN.mama

その時期ぐらいは手首につける輪っかになっているタイプをつけてました!
手首は舐めたりしたら嫌なので足首につけてましたが\(^.^)/

• ゆき

ゆき

わっかのタイプは手軽で良いですね!!ありがとうございました!!

• 5月12日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

やっぱり直接的なものはまだ怖いですしね💦
    去年私も悩んでいてドラッグストアなどのベビー用品コーナーで見つけました★そろそろ出始めてるかな?と思いますよ(^^)

• 5月12日
のん♪

アロベビーというオーガニックのスプレーいいですよ(^^)
虫除けスプレーには勿論使えますが、同時に日焼け止めにも出来ますよ👍

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    アロベビーは、ドラッグストアやベビー用品店で市販されていますか?通販限定ですか?

• 5月12日
  • のん♪

のん♪

私はいつもAmazonですが、確かトイザらスにもあったと思いますよ(^^)

• 5月12日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!!

• 5月12日