※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
家族・旦那

私は18で妊娠19で出産、7月で20になります。母は50になりました。デキ…

私は18で妊娠19で出産、7月で20になります。
母は50になりました。
デキ婚で、、、付き合ってすぐ13歳上の人と結婚しました。
妊娠した時は反対されて、、、まぁ当然だと思いますが。
今は子供も生まれて毎日会いたいって言ってきてくれるくらい可愛がってもらえてます。
母からしたらやっぱり社会に出たばっかの娘がいきなり妊娠して結婚してって想像してなかったし嫌だったと思うし悲しい思いをさせてしまったなと思ってます。
母からも、これからが楽しいしいっぱいお金貯めて遊んだりして欲しかったなぁと言われます。
今は幸せですがたまにそのことが頭によぎり、申し訳ないと思ってしまいます。
親不孝かな...とか。
私と同じくらいの娘さんがいる方いませんか?
こんな娘どう思いますか...?

コメント

ukaaa

娘さんの幸せを願ってるからこそ、楽しんで欲しかったんじゃないですか??(*˘︶˘*)
色々経験してからって
でも、デキ婚でもちゃんと結婚できたんだし、はるくんままさんは子供も産んで幸せなんですよね?
お母さんも娘さんの事可愛がってくれてるなら親不孝なんて思わないですよ?😌

陽咲ママ

はるくんままさんが今幸せで、お母様も孫見れて幸せなら
親孝行じゃないですか!
娘の幸せが一番だと思います😚

emimama

そんなんで親不孝とか言って
たらあたしはもっと親不孝な娘
ですよ😅
あたしは18で妊娠・結婚・出産
しました。でも相手からのDVや
モラハラが原因で離婚しました。
当時18ですよ?これで両親が
どれだけ悲しい思いしたのかな
とか考えると23になった今でも
申し訳なく思います。
でも子どもの事はとても
可愛がってくれて大事にして
くれてますよ💓
はるくんままさんのお母さんも
最初は心配だっただけだと思い
ますよ😊
実際お子さんの事かわいがって
くれてるんだし👌
自信持って幸せになって下さい!

angel✧*

はるくんままさんと年が近いのでコメントしました( ੭˙꒳ ˙)੭

もともと今の旦那さんと結婚する!とは思ってましたが結婚する前に妊娠しました!
私は子供産んで生活できるならいいよと反対はされませんでしたが、やはりデキ婚で最初怒られました。
それに、旦那と私専門学校同じで中退してて、その時点で親不孝で、、、
そして旦那が地方から都会にいきなり働きに出ると言い出し私もついて行きました。なので余計デキ婚は怒られました(笑)
それでも生活できてるし周りからも結婚、妊娠を祝福されて幸せです!若いうちは確かに若いうちにしかできないことをしたかったですが私は今でも幸せなので若いうちに妊娠したこと、後悔はしてません٩(*´︶`*)۶
私もまだ親孝行できてないですが働けるようになったら今までの分恩返ししていきたいです♪はるくんままさんも少しずつ恩返ししていけばいいのではないでしょうか( ∩ˇωˇ∩)♡

Hii(21)

私は15で妊娠16で出産17で結婚しました😣
やはりお母さん、お姉ちゃんには猛反対
されたけど孫のことは可愛がってくれるし
家族も旦那と仲良いし、親不孝かな?とは
思いません😊
若くして出産、結婚で迷惑はいっぱい
かけたしこれからもかけると思うけど
親になってみて親のありがたみって
めちゃめちゃ分かるし!
お母さんはすごいね!ありがとう!
って思って今まで以上に大切に思います😊

もぉ5年経ちますが幸せいっぱいなので
家族は安心してくれてるし親不孝なんて
絶対ないです😆😆

きなこ

自分の娘だったら…と考えたら少し悲しいかな。沢山恋愛して沢山遊んで社会人を沢山楽しんで、愛されて結婚して妊娠したら手放しで喜んであげたい。親としたら娘が楽しんで幸せになるのが一番の願いです。

娘の人生だから孫も受け入れるけど、やっぱり親としたら若い年齢の今を楽しんで欲しかったってのは、子供を持った今は分かります。
親不孝とまでは思わないけど悲しませたのも事実。でももうどうする事も出来ないから、今はたくさん幸せになるのが親孝行になると思いますよ。

ジョー母さん

自分が親だったら同じことをおもうかもしれませんが
でも
はるくんままが、いましあわせならそれが一番です。
育児がある程度おちついたら
好きなこともできますし
私は友人たちが早く出産してますがもう短大に子供ははいってます!私は晩婚で今から子育てです💦
早い遅い
どちらもじゆうな時間は後であれ先であれできますが
若い頃子育てした友人はやっぱり
考え方や生活力もしっかりしてます!
最初から貯蓄があったわけでもないので
ひたすら旦那さんのお給料をやりくりしながらがんばって
今のびのびと謳歌?してますよ(笑)

ひかる

18で妊娠、四月で二十歳になりました(^^)
旦那も13個上で全く同じだったのでコメントさせて頂きました😌

私も一人暮らしを始めて半年、出会って2ヶ月後の妊娠だったので当初は心配されましたし、結婚出産猛反対されました。

ですが結婚して1年半経つ今では家庭を持つ私を見て結婚して幸せになってくれて嬉しいと言ってくれるようになりました。

娘の幸せが母親の幸せですよ☺

みったん♩

おなじです!
18妊娠、19出産で今月20です!高校卒業間近での妊娠なので就職もしてません!
母は41で、母自身も若くに私を産んでるので、もっと遊んでからの方がよかったんじゃ?とか言われますけど、今子育てが落ち着いた母は韓国のアイドルの追っかけに楽しんでます😍なので子育ておちついたら楽しめるよと入ってくれますが、やっぱり自分がみんなが遊んでる時に子育てしてて若いからお金もなくて私を育ててたのでその苦労があるからこそ私にはもう少ししてからの方がーと行ってきたと思います!でもいまは娘(孫)を可愛がってくれるので私も自分が決めた道なので後悔ないし、少しのモヤモヤもあるかもですが、はるくんままさんが幸せならお母さんも幸せと思います!