※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zoo
その他の疑問

すっごい便秘な方居られますか?私は普段も妊娠中もずっと便秘です!1週…

すっごい便秘な方居られますか?

私は普段も妊娠中もずっと便秘です!
1週間2週間出なくても何もないし
普通レベルです(笑)

出る時は強烈にお腹が痛くなり
下痢が出ます。
それか少しだけ小さなうんちだけが出ます。

只今妊娠16週で先生に便秘は
良くないと言われてマグミットを出してもらい
一昨日の晩から毎食後に飲んでます!

それでもなんの変化もなく困ってます…

皆さんは便秘の時どんなお薬や
対策をされましたか?

因みに普段適度な運動や水分野菜は採ってます!

汚い話でごめんなさい(。_。`)
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

元から便秘です!
なので出てなくても全然なにも思いません笑笑

私も同じです!溜まりに溜まるとお腹痛くなり何回もトイレこもります(><)

薬は身体に合わないのか
下痢になるのでもってません
だから色々便秘解消試してますがどれもイマイチ効果なく、、
あまり気にしないでいいのかなぁって感じです笑笑

参考にならずすいません

  • Zoo

    Zoo

    返信ありがとうございます😭
    イマイチですよね、、
    ののじマッサージやストレッチしても無駄って感じです(笑)
    身体に合う合わないってあるんですね🤔
    先生に相談してみます♡

    • 5月12日
うさぎ屋

私もかなり強力な便秘です。
妊娠前は週1回出ればいい方で、妊娠したら2週間に一度はザラです笑笑
私もマグミット出してもらいましたが、ちゃんと飲んだっけ?って位効きません。
元々コーラックとかを飲まないと何も起こらなくて。。

ですが、エクストラバージンオイルを大さじ一杯、朝起きた時に飲むといいと聞いてやり始めたら3日に1回位出るようになりました!!
いつも何かを始めると慣れてしまって結局3日くらいで効果なくなりますが、今回は結構いい感じです´◡`かれこれ3週間くらいいい感じです笑

ちょっと苦味があって飲みにくいんですが、一気に飲んだ後に飲むヨーグルトを飲んで味を誤魔化して飲んでます。
油は吸収が悪いらしく、便をコーティングして滑りやすくしてくれるそうで慣れることもないそうです。
マグミットと一緒にやってもいいかもしれません´◡`